「コーヒーショップABC」の『ベーコントーストのホットサンドセット』(寝屋川市香里新町)【ねやつーグルメ】

ねやつーメンバーが自分で食べたお店の料理を紹介する【ねやつーグルメ】

今回マー君が食べたのは香里新町にある…

「コーヒーショップABC」の、

「ベーコントーストのホットサンドセット」(880円)です。
(※価格は2023年1月31日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)


お店の外観↓

珈琲や手作りの焼き立てパンが看板メニューの喫茶店。

こちらのお店は、元々「コーヒーショップABC」と言うチェーン店のフランチャイズのお店だったようですが、現在は大元の会社がなくなり、個人店として営業されているそうです。

営業期間は30年以上に及び、マスターは先代から引き継いで2代目とのこと。居合わせたお客さんと香里園の昔話で弾んでいました。

メニュー↓

ドリンクの種類は30種類以上。フードはホットドッグやホットサンドなどがあり、レジ付近のガラスケースの中には手作りパンが並んでいます。午前7時〜11時はモーニングセットが、11時30分〜15時はランチセットが選べるようです。



15時前に訪問した今回は、ランチセットの中から「ホットサンドセット」を注文しました。

それがこちら。ホットサンドは「ベーコントースト」、ドリンクは「オレンジジュース」です。

トーストにはベーコンとカレー風味の炒めたキャベツが挟まれています。トーストを手に取ると、具材がこぼれそうなほどのボリューム感。パンの焦げ目も絶妙です。

ベーコンはサラダの中にも。

一口サイズのヨーグルトもついているので、セットで頼むとお得ですね。

ホットサンドは10種類以上、ドリンクは30種類以上あるので、「ホットサンドセット」だけでも訪れる度に違ったメニューを選ぶことができそうです。

お店の場所は香里園駅前通商店街の「第一楽器音楽教室」と「長田整骨院」の間の路地に入り、

少し行ったところです。

お店は3階まであり、座席数はたっぷり。

1階のレジ下のガラスケースに陳列されている焼き立てパンをテイクアウトすることもできるので、気軽に立ち寄れるのではないでしょうか。

コーヒーショップABC

営業時間
7:00-
電話番号
072-832-9607
住所
大阪府寝屋川市香里新町4-4
外部リンク
食べログ
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです

◆関連リンク

寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます