「アケティ」の『ランチBセット』(寝屋川市香里新町)【ねやつーグルメ】

ねやつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ねやつーグルメ】

今回まゆが食べたのは、香里新町にある…

インド・ネパール料理ケティの…

ホウレン草カレー・日替わりカレー・ハニーナン・チキン

「ランチBセット(980)」です!
(※価格は2024年1月13日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

4種類のカレーより2種類選べるので、私はホウレン草・日替わりカレー
夫はチキン・キーマカレーを選びました。

辛さは甘口・普通・中辛・辛口・激辛の5種類から選べます。
辛いのが苦手な私は普通を選びましたが、ほぼ辛みが無く子供でも食べれそうなくらいだったので、次回は中辛にしてみようかな。

チキンカレー・キーマカレー・ハニーナン・チキン

ナンはプレーンナンとハニーナンより選べて食べ放題です!
最初は丸いハニーナンを、2度目は三角のプレーンナンを選びました。
どちらもめちゃくちゃ大きくてお皿からはみ出しています!!

注文してから焼いてくれるのでアツアツです。
ハニーナンははちみつがかかっていて、あま~い。

熱々のナンはふわっふわっ!もっちもち!

チキンカレーとキーマカレー

4種類のカレーを食べ比べてみたけれど、どれも素材の味がしてとってもおいしかったです。

セットにはスープとサラダが付きます。
人参ベースのオレンジのドレッシングがおいしい!
スープもあっさりしていてカレーに合います。

ドリンクはアイスチャイとマンゴーラッシーを選びました。
どちらも単品だと300円以上するのでお得ですねぇ!

ランチメニューはこちら。
土日もランチをやってるお店は少ないので、うれしいです~
学生セットやチャイルドセットなどもあり、子連れにはありがたいです。

単品でもたくさんのメニューがあるので、夜に来てもお得に食べられそうです。
私は食べ飲み放題がとっても気になりました。
アルコールだけでなく、チャイやラッシーなども飲み放題なので老若男女楽しめそうです。

店内はネパールの風景のポスターが貼ってあり、綺麗な配色の壁紙で、席も広くてゆったり食事が楽しめます。

場所は京阪本線の香里園駅から線路沿いに京都方面に向かい、スーパーライフ横の一方通行の道を100mほど行くと交差点角にあります。
駐車場は無いのですが、ライフにお買い物がてら立ち寄ってみるのも良いかもしれません。

店長もスタッフもネパールの方で、とても明るく丁寧な日本語で接客してくれます。
開店して10年になるみたいですが、全く知らずいつも前を車で通りすぎていました。

今さらながら良いお店に出会えました。
今度は子供たちと来てみよう!

インド・ネパール料理 アケティ
営業時間
11:00-15:00(L.O.14:30)
17:00-22:00
定休日
無(年始のみ)
住所
大阪府寝屋川市香里新町28-25
電話番号
072-831-0080
駐車場関連リンク
食べログ
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

この記事を書いた人:まゆ

在学12年、在勤3年、在住32年、合計47年、何かと寝屋川に縁があり人生のほとんどを寝屋川で過ごしています。
寝屋川の良い所をいっぱい発掘していき寝屋川を盛り上げたいと思ってます。

Instagram
まゆのほかの記事


■関連リンク

ねやつーからのお知らせ

新しいねやつーの広告プラン【ねやつーグルメ広告】ではこの記事のようなことも可能です!

【ねやつーグルメ広告】って?

名前のとおり、飲食店に特化した広告プラン!
それでいて通常の【ねやつー広告】よりもお安くご利用いただけるプランとなっております。

大きく分けると2種類のプランがありまして、飲食店で働いている方や経営されている方は要チェック!

グルメ記事広告

寝屋川つーしんの人気ナンバー1の「グルメ」カテゴリ内に掲載されるグルメ記事広告です。

料理に特化した形の記事広告になります。
例として姉妹サイトひらつーのこの記事↓

食レポ形式で料理を中心に紹介します!

オーダーメイドグルメ記事広告

料理に特化したグルメ広告とは異なり、お店の特徴や複数メニュー・サービスを自由な形でご紹介いただけるプラン。お店への思いやこだわりなどをPRすることに向いていますよ〜!

こちらも例として姉妹サイトひらつーの記事↓

飲食店の関係者のみなさん!この機会にねやつーに問い合わせてみませんか。
ビビッと来た今こそチャンスですよ!



お問い合わせ、お待ちしております。

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます