昭栄町のイトーキがあったとこにできるのは「DPL寝屋川」って物流センター。2025年3月利用開始

昭栄町に「DPL寝屋川」という物流センターができるようです。

↓こちら

この場所には以前「イトーキ 寝屋川工場」がありました。解体工事の様子も何度か記事にしています


2023年10月に撮影した写真↓

解体工事がだいぶ進んでますね〜!



地図ではここ↓

住所は大阪府寝屋川市昭栄町17-5。近くにはくら寿司やコーナンなどがあります。


ソースは大和ハウス工業株式会社の公式サイト↓

上記によると、昭栄町に物流センターができることがわかります。寝屋川市の公式サイトで地番参考図を見たところ地番が同じだったのと、イトーキの発表に載っている敷地面積と大きさがほぼ同じなので、イトーキの跡地にできるというのでほぼ間違いないと思われます。


建物はほぼなくなっていましたが、まだまだ工事中といった感じでした。

お知らせによると、解体工事の期間は2月15日までなのでもう少しですね。

物流センターの利用開始時期は2025年3月からのようなので、解体が終わったらすぐに着工でしょうか。引き続き様子を見ていこうと思います。

関連リンク


「やくたたず」さん、「サチ」さん、情報提供ありがとうございました!

寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます