中華料理 とんとん(大利元町)のチャンポン

大利元町の「中華料理 とんとん」でチャンポンを食べたのでご紹介いたします~。

P1060931

場所はこちら

大きな地図で見る
(寝屋川市大利元町21-3)

エスポアール商店街の中に「中華料理 とんとん」はあります。
P1060928

昭和っぽさが残る庶民的なお店で、カウンター席が4席、4人掛けのテーブル席が4つあるぐらいの広さでした。ブラウン管テレビは久しぶりに見た気がします。インターネットでいろいろ検索すると、同じ名前のお店が各地で見つかりますが、今回紹介するお店は見たところご夫婦?で切り盛りされているようです。
P1060927

外には酢豚、エビ天ぷら、八宝菜などがメニューとして並んでいます。
P1060930

今回はチャンポン(550円)を注文。それがこちら。
P1060931

あっさりとしたスープにキャベツともやし、豚肉、タケノコ、にんじん、うずらの卵などが入っています。長崎ちゃんぽんなどによくありがちなエビやかまぼこなどが使用されていない(多分)ので、全体的に黄緑色系の配色であるのが特徴でしょうか。

全体的に野菜の分量が多く、コリコリと歯ごたえがして食べがいがありました。黄色系の麺もズルズルとすすると、もちろん美味しかったです。

これを食べた日はかなり寒い日だったので、とても温まりました。550円という価格設定もリーズナブルだと思います。

御馳走様でした~!