「手打ちうどん あさひ」(高宮栄町)で食べた『ちーずカレーうどん』【ねやつーグルメ】

寝屋川市や周辺地域にあるお店の食を紹介する「ねやつーグルメ」のコーナー。

今回紹介するのは、高宮栄町にある
「手打ちうどん あさひ」です。

外観はこんな感じ。府道18号線沿い、昭栄町の交差点ちかくにあるお店です。

うどんやそば、天ぷらなどをメインに出しているお店ですが、中でもカレーうどんが特に人気みたい。

ということで今回は
『ちーずカレーうどん』(780円税込)を注文しました!

それがこちら。モッツァレラにパルメザンをあわせたダブルチーズに、出汁の効いたカレーがめっちゃ合います。カレーの辛味がよりまろやかに!

なんと、店主さんは元イタリアンシェフなんだとか! 厳選したイタリア直送チーズを使用しているそう。

モッツァレラチーズがめっちゃ伸びる〜。
カレーはまぁまぁ辛く、そして熱い! この日の気温は35℃を超えていまして、こんな暑い日にあえて熱いカレーうどんを食すっていうのがまたいいですよね。辛さと熱さでじんわり汗が出るのもなんだか心地良い。

こちらは手づくりの鷹の爪入りオリーブオイル。途中でコレをお好みでかけると味変になってオススメみたい。ちょろっとかけて食べてみたら、カレーのピリッとした辛さがより引き締まる感じでした!

メニューはこんな感じ。

府道18号線、外環状線のほうを向いて撮った写真。バイクショップ「YSP寝屋川」の2軒となりにある建物です。

反対を向くとこんな感じ。この先はコーナン寝屋川昭栄町店等がある方向です。道路向かいには「くら寿司寝屋川店」が。

次に行ったときは天ぷらを食べてみたい!

【お店情報】

・店名:手打ちうどん あさひ
・営業時間:11:15〜15:00/18:00〜20:30
・定休日:日曜・祝日
※現在、まん延防止重点措置の影響などで営業時間や定休日を変更している場合があります。来店時は事前にお問い合わせください。
・住所:寝屋川市高宮栄町16−3
・電話番号:072-823-3920

【地図】

【関連記事】
外環沿い高宮に「餃子の雪松」が開店してる。80年以上続く味の冷凍生餃子を直売所で買ってみた(2021年6月)
「信州手打ちそば こばやし」(四條畷市岡山東)で食べた『冷やし天ざるそば』【ねやつーグルメ】