PR 市駅徒歩圏内の広々3階建て!おうち時間が充実する2階リビングの秘密を見てきた

太田さん

突然ですが皆さん、寝屋川市駅近くの住宅街で京阪の新築戸建て物件があるって知ってますか?

アンドゥ

えっそれはともかく、なんか私たち…増えてません?

(ローズプレイス寝屋川高柳)

突然謎のコラージュ画像から始まりましたが、今回ご紹介するのは寝屋川市駅徒歩圏内にある京阪電鉄不動産2つの分譲地
京阪電鉄不動産の太田さんに、ねやつースタッフのアンドゥが主婦目線で根掘り葉掘り聞いてきました♪

家事動線が考え抜かれた3階建ての「まちなかホーム寝屋川池田Ⅱ」と、冒頭でも登場した道幅広めな「ローズプレイス寝屋川高柳」から1邸ずつご紹介。
最後には「ねやつー見た」で特典もありますので、最後までお見逃しなく〜!

広々使える3階建て、水回りは2階にギュッと集めました!
「まちなかホーム寝屋川池田Ⅱ」

インナーガレージとたっぷり収納で使いやすい玄関周り!

太田さん

まずはこちら、寝屋川市駅徒歩10分の池田南町にある『まちなかホーム寝屋川池田Ⅱ』から、右側の茶色い外観のモデルハウスをご紹介しますね。

アンドゥ

よろしくお願いします!

おおっ!ここは3階建てなんですね〜。

1号地の間取りはこちら↓

太田さん

そうなんです!インナーガレージ付きなので、1階は駐車場と主寝室がメインです。
雨に濡れずに車の乗り降りが出来るので便利ですよ!

アンドゥ

駐車場とは別にこの玄関ポーチも広々〜!

自転車や子供の三輪車とかも屋根付きのところに置いておけるのって、めっちゃ嬉しい!

玄関に入ってすぐ、トイレと階段下収納が。
収納は奥行きもあって収納力バツグン!トイレットペーパーの買い置きなど、かさばるものもたっぷり入れておけます。

アンドゥ

この玄関収納も使いやすそう!

手前はベビーカーとかゴルフバックとか高さのあるもの、奥には靴がたっぷり置けちゃいますね。

太田さん

そうなんです!奥の棚板の幅は調整可能なので、ブーツなど高さのある靴でも好きな位置に置けますよ。

2階でほとんどの家事は完結!主婦のかゆいところに手が届くLDK

アンドゥ

おお〜2階がLDKだと光がたっぷり入って明るいですね!

太田さん

明るさだけではありません!ここは何かと忙しい主婦の皆さんにぜひ見ていただきたい、水回りの神動線LDKなんです!

アンドゥ

ええっ何それ、気になる!!

太田さん

まずキッチンは、ビルトイン食洗機付き・収納スペースもたっぷりです!

キッチン横の柱にはインターホンお風呂を沸かすスイッチもあって、ここを中心に無駄のない家事動線になっています。

アンドゥ

この柱、何気に嬉しいですね〜!

キッチン内ってあんまりオープンだとちょっと抵抗あるんですけど、ほどよく手元が隠れてて急な来客でも安心だし♪

太田さん

そしてキッチンの真後ろが洗面・浴室なんです!

アンドゥ

そっか!つまりここで洗濯機を回して…

太田さん

そのまま階段を登ることなく、キッチンの目の前のバルコニーで洗濯物を干せるんです!

アンドゥ

ほんまにキッチンを中心に大体完結しちゃう〜!

まさに神動線ですね!!

太田さん

家事動線がいいだけではなく、洗面の使い勝手もバツグンなんですよ!

洗面台の上にはこんなふうにガバっと下ろせる収納棚があったり…、

太田さん

もちろん、洗面台の鏡を開けたところにもたっぷり収納があります!

アンドゥ

しかもこれ、外して棚幅を変えられるんですね!!

汚れたときも外して洗えて、お手入れも楽チン〜♪

3階には個室がたっぷり3部屋!たっぷり光が入るそのワケは?

太田さん

3階には洋室が3部屋あり、1階の主寝室を加えると合計4部屋あります。

おうち時間在宅ワークが増えた今、家族それぞれのプライベートなお部屋がほしいというお声が多いんです。

アンドゥ

確かに!

私も結局ダイニングテーブルで在宅ワークなんてことが多くて…仕事用のお部屋、憧れるなぁ…!

アンドゥ

しかもどのお部屋にも収納がたっぷりですね!

太田さん

1番広いこのお部屋の収納は、収納内でソーシャルディスタンス保てちゃいます(笑)

アンドゥ

収納内でソーシャルディスタンス(笑)

それにしてもどのお部屋もたっぷり光が入って明るいんですね〜!

3階だからですかね?

太田さん

それもあるんですが、こちらは3方角地の貴重な物件なので窓も大きくとりやすいんです。

4.3帖〜5.2帖の広すぎず狭すぎずのちょうどいい空間なので、仕事や勉強に集中したいときにも最適ですよ!

寝屋川市駅徒歩10分、充実の周辺環境!

寝屋川市駅徒歩10分なので、もちろん周辺環境も充実!
駅直結でイズミヤやダイソーが入っている「アドバンスねやがわ」などもあるので、お仕事帰りのお買い物もスムーズ♪

また、徒歩4分のところに「業務スーパー」、徒歩7分のところに「サンディ」など、スーパーも選び放題!日々のお買い物は近所で完結です。

駅近くで便利なだけではなく、自然も豊か。
徒歩10分のところにある「寝屋川」周辺は緑も多く、遊具のある「大利公園」までは徒歩9分で行けるので、お散歩や公園遊びにぴったりです。

地図ではこちら↓

太田さん

こちらの物件は『無人内見システム』に対応しています!

QRコードで音声ガイドを聞きながら見学できますので、営業による案内が不要という方はこちらもオススメですよ。

アンドゥ

感染症が気になる…接客苦手やから自分でじっくり見たいねん…なんて方にはめっちゃ嬉しいですね!

下記ボタンのリンク先で会員登録後、予約してスマホで解錠。気軽におうちを見学できます♪

ドドンと広々LDKと収納力バツグンのおうちでまったりおうち時間♪
「ローズプレイス寝屋川高柳」

道幅広々で安心、車の出し入れもラクラク♪

太田さん

お次はこちら、寝屋川市駅徒歩14分の高柳にある『ローズプレイス寝屋川高柳』です。

ここで問題です。ニセモノはどれでしょう?

アンドゥ

えええ!?急なクイズタイム(笑)

太田さん

正解は影が無い両端の2人がコピーでした(笑)

このように、余裕でビートルズのアビイ・ロード風写真ができるぐらい道幅が広めの物件なので、車でのお出かけが多い方には特にオススメですよ!

こちらは全4区画で、人気のため3・4号地はすでに成約済み。1・2号地でオープンハウスを開催中です。
2号地の間取りはこちら↓

太田さん

駐車場もこの通り、ソーシャルディスタンスが保てるぐらい広々です!

アンドゥ

ソーシャルディスタンス好きですね(笑)

ここ、2階がせり出してて半分屋根みたくなってるんですね!

お出かけの荷物やまとめ買いした物も、リビングの窓からバッと出し入れしたら雨にも濡れなさそうやし便利〜♪

太田さん

家の外だけでもいろいろオススメポイントがありましたが、中ももちろん使い勝手バツグンですよ!

こちらのお家はとにかく収納力がすごいんです。

アンドゥ

おぉ〜まず玄関収納たっぷりですね!

さっきのお家と同じく手前に高さのあるものが置けて、棚板も変えられるから使いやすそう〜♪

太田さん

更に玄関から入ってすぐのトイレの中にも大きめの階段下収納をつくりました!

アンドゥ

わぁ!この奥行きすごいですね!

トイレットペーパーの買い置きや掃除道具や…まだまだなんでも置けちゃいそう!

玄関近くだから緊急時の非常用持ち出しバッグなんかも置いても良さそうですね。

ドドンと広々LDK!キュッとまとまった水回りも収納たっぷり

太田さん

LDKはキレイに長方形になっていて15.7帖あるので、家具を配置しやすく広々と使えますよ。

階段横には大きな収納スペースがあるので、掃除道具や日々使う日用品の収納にもぴったりです!

アンドゥ

確かに!

リビング周辺って「とりあえず」の置きっぱなしでごちゃごちゃしがちなんで、まんなかにドドンと収納があると助かりますね。

太田さん

こちらは扉・キッチン・換気扇部分もナチュラルな木目に統一されているので、どんな家具にも合わせやすくてお家全体の統一感もあるんです。

太田さん

そしてキッチンの後ろには大きめのパントリー(食品庫)もあるので、食料品のストックもたっぷり収納できます。

アンドゥ

おぉ〜足元から天井近くまでの巨大収納!!

あとから買った収納棚じゃこうならないんで、備え付けの収納スペースってほんまに嬉しい♪

太田さん

キッチンの隣が洗面・浴室なので、水回りが1ヶ所にまとまっていて家事動線もスムーズです!

アンドゥ

洗面下もドーンと観音開きじゃなくて上下に分かれた引き出しタイプになってるんですね〜細かいストックも整頓しやすそう♪

太田さん

もちろん洗面台の上からガバっと下ろせる収納棚もついています。

タオルなど軽い物 or 洗剤のストックなどの重い物を入れる場合でそれぞれ開けやすいように切り替えるレバーもあるので、どんな収納の仕方にも合わせられますよ。

アンドゥ

へぇ〜これは便利!

太田さん

先程のおうちも一緒なんですが、浴室内に段差もあるのでこのように半身浴にもぴったりなんです!

反対側に座ると足を預けて肩までのんびりつかることも出来て、節水効果もあるんですよ。

アンドゥ

入ってるし(笑)

おかげで半身浴の感じがよく伝わりました(笑)

2階にはお部屋が3つ…いや、4つ!?

アンドゥ

お〜2階のこのお部屋、めっちゃ広いですね!

太田さん

こちらなんですが、実は…

アンドゥ

扉が2つある〜!!

太田さん

そうなんです!

お子さんが小さいうちは主寝室やおもちゃを広げられる部屋として使えますし、それぞれの部屋が欲しくなったらあとから2部屋に分けられるようになっています。

アンドゥ

このお部屋はウォークインクローゼットも大容量ですね!

季節物のお洋服もたっぷり収納しておけそう〜!

太田さん

各部屋に収納スペースがあるほか2階の廊下にも収納スペースがあるので、家族分の季節の寝具などもスッキリ片付けておけますよ。

アンドゥ

すごい…!ほんまに収納だらけ!!

太田さん

まだまだ!

こちらは4.5帖の納戸なので、大きな荷物が多めの方はもうこのお部屋まるごと収納スペースとして使えます!

アンドゥ

ひゃーすごすぎる!

でもこれだけスペースがあって採光用の窓もあるし、リモートワークスペースとして使うのもアリですね〜広すぎず狭すぎずで集中できそうです♪

生活必需品は1ヶ所でお買い物OK♪便利な周辺環境

スーパー「万代」と、ドラッグストア「マツモトキヨシ」などが徒歩12分ほどのところにまとまっているので、毎日のお買い物がここで一気に済みます。

また徒歩2分のところには内科「山下医院」があるので急病や通院にも安心。
郵便局も徒歩2分ほどで、普段の用事は徒歩圏内で完結します。

地図ではこちら↓

こちらも「無人内見システム」対応の物件!
まだ検討段階、ちょっと見てみたいだけ、という方も気軽に見学できます♪

今なら「ねやつー見た!」でお得な特典も!!

(枚方つーしん「七穀ベーカリー」のかき氷ふたつかけ『赤紫蘇とマイヤーレモン』など(寝屋川市末広町)【ひらつーグルメ】より、2020年のかき氷。今年の提供はお店までご確認ください)

物件見学の際に「寝屋川つーしんを見た!」と言っていただき、かつアンケートに記入いただくと、こだわりの自家製酵母パンや毎年夏になるとかき氷メニューも提供している七穀ベーカリーで使える1,000円券」もしくは京阪グループのお店で使える「おけいはんクーポン1,000円券」をプレゼント!詳しくはスタッフまで。

お問い合わせ先

京阪電鉄不動産株式会社 戸建事業部

営業時間:10:00-18:00(毎週水・日曜日定休)

電話番号:0120-666-23006-6946-5131

上記時間内はお電話でも受け付けていますので、どんなことでもお気軽にお問い合わせください♪

モデルハウス内ではマスクの着用、手指の消毒、使い捨てスリッパの利用をお願いしている他、定期的な換気など感染症予防対策を実施しています。

太田さん

まずはお気軽にご相談ください!

お待ちしていまーーーす!!!

■「まちなかホーム寝屋川池田Ⅱ」物件概要■

(画像クリックで拡大)

■「ローズプレイス寝屋川高柳」物件概要■

※こちらは7月12日時点のものです。最新の情報は公式HP(まちなかホーム寝屋川池田Ⅱ公式HPローズプレイス寝屋川高柳公式HP)をご覧ください。

お問い合わせ先

京阪電鉄不動産株式会社 戸建事業部

営業時間:10:00-18:00(毎週水・日曜日定休)

電話番号:0120-666-23006-6946-5131


■関連リンク

Sponsored by 京阪電鉄不動産株式会社

※ねやつー広告のお問い合わせはコチラから