「信州手打ちそば こばやし」(四條畷市岡山東)で食べた『冷やし天ざるそば』【ねやつーグルメ】

寝屋川市や周辺地域にあるお店の食を紹介する「ねやつーグルメ」のコーナー。

今回紹介するのは、四條畷市岡山東3丁目にある
「信州手打ちそば こばやし」です。

外観はこんな感じ。JR寝屋川公園駅とJR忍ヶ丘駅の間くらい、ちょうど寝屋川と四條畷の市境あたりにあるお店です。

↓お店の外にある食品サンプル

そば、うどんを始め丼もの、天ぷら、定食などを出しているお店。

今回は
『冷やし天ざるそば』(1050円税込)を注文しました!

ざるそばに天ぷら盛り合わせが付いてくるという、一般的な天ざるセット。

ざるそば! この季節、見るだけでも涼し気ですね。

海苔を絡めて、薬味を入れたおつゆに軽く付けていただきます。ほのかに香る蕎麦の香りがいい! 麺はのどごしの良いツルツルとしたタイプ。

おつゆは出汁の効いたうすくちであっさり!

天ぷらは大葉、海苔、ししとう、海老が2本。

サクサクした衣に油のいい香り! 海老も大きめで食べごたえ抜群です。

メニューはこんな感じ。

JR学研都市線の線路沿い、府道20号枚方富田林泉佐野線にあります。この写真は寝屋川公園駅方面を向いた写真。

反対側を向くとこんな感じ。この先は忍ヶ丘駅です。

かなり広々した駐車場を備えているのもポイントかなと思います。全メニューお持ち帰りできるのもいいですね〜!

【お店情報】

・店名:信州手打ちそば こばやし
・営業時間:11:00〜21:00 ※現在は時短営業のため20:00まで
・定休日:月曜日
※現在、まん延防止重点措置の影響などで営業時間や定休日を変更している場合があります。来店時は事前にお問い合わせください。
・住所:四條畷市岡山東3-6-10
・電話番号:072-878-0361

【地図】

【関連記事】
お肉とコーヒーを楽しめるお店。「しのぶが丘珈琲」(四條畷市岡山東)で食べた『厚切りローストビーフランチ』他【ねやつーグルメ】(2021年1月)
「パティスリーファルファデ」(寝屋川公園駅前)の『マリトッツォクロワッサン』【ねやつーグルメ】(2021年7月)