「ぶどうの枝」(上神田)で買った『マリトッツォ風クロワッサン』【ねやつーグルメ】

寝屋川市や周辺地域にあるお店の食を紹介する「ねやつーグルメ」のコーナー。

今回紹介するのは、上神田2丁目にあるパン屋さん
「ぶどうの枝」です。

お店の外観はこんな感じ。「食品館アプロ寝屋川店」のすぐ近くにあるお店です。

こちらのお店で今回買ってきたのは、
『マリトッツォ風クロワッサン』(197円税込)です。

マリトッツォをクロワッサンで作っちゃうなんて絶対美味しいやん! いちごのトッピングが嬉しいやつです。

この日はめっちゃ暑かったので(※最高気温34℃)クリームが溶ける前にと近くの公園でいただきました。サックサクでバターの香りがたっぷりのクロワッサンにクリームがこれまたタップリ!

ブリオッシュの代わりにクロワッサンで挟むことで口当たりの軽さがあって、食べやすいやつです。個人的にかなり好きな味でした。

休憩していたのはお店ちかくにある、守口市の東公園。

あれ? なんか見たことある柄。鬼滅の刃…?

裏も同じく。守口の東公園では炭治郎っぽい看板もあるよという豆知識も得ました。

お店の中はこんな感じ。

マリトッツォ風クロワッサンがあったのはこのショーケース。サンドイッチも美味しそう!

お店はちょうどY字路の中心にありまして、こっちに行くと守口市立大久保中学校がある方向。

こっちに行くと「食品館アプロ寝屋川店」などがあります。

マリトッツォをクロワッサンでつくるっていう新しいタイプのパンでしたが、かなりイケる! これはこれで流行りそうです。気になる方はぜひどうぞ。

【お店情報】

・店名:ぶどうの枝
・営業時間:6:00〜18:00
・定休日:日曜日、第一・第三水曜日
※現在、緊急事態宣言中のため営業時間や定休日を変更している場合があります。来店時は事前にお問い合わせください。
・住所:寝屋川市上神田2-22-1
・電話番号:072-838-1830
Instagram

【地図】

【関連記事】
「ブランジュリルヴェデュソレイユ」(出雲町)で買った『マリトッツォ』【ねやつーグルメ】(2021年5月)
マリトッツォにかき氷にたこ焼きパン!?摂南大となりの「凪屋」(池田中町)でいろいろ買ってみた【ねやつーグルメ】(2021年6月)