「2021日本学生陸上競技個人選手権大会」で優勝し日本一になった選手がいるのは寝屋川の何大学?【寝屋川クイズ#323】

朝から寝屋川市のことがもっと詳しくなれる「寝屋川クイズ」のコーナー!

今回のクイズはこちらです。

寝屋川クイズ#323

Q:「2021日本学生陸上競技個人選手権大会」で優勝し日本一になった選手がいるのは寝屋川の何大学?

(1)摂南大学
(2)大阪電気通信大学

正解は、






(1)の「摂南大学」でした!

摂南大学寝屋川キャンパスの学生が今回受賞したのは、「2021日本学生陸上競技個人選手権大会」。日本学生陸上競技連盟が主催する、大学生個人の陸上競技の結果を競う大会です。

摂南大学の発表によると、男子800mの部で陸上競技部所属の戸澤悠介さん(法学部法律学科3年)が優勝したとのこと。2021年4月に開催された「大阪インカレ」でも優勝した選手です

この生徒は、今回が全国大会初出場だったそうですよ。法学部所属で陸上競技日本一って文武両道ですごい!

皆さんは正解しましたか…?

次回の寝屋川クイズも、お楽しみに!

【地図】

【関連記事】
摂南大学陸上部の2人が大阪インカレで優勝してる。800mの選手は大会新記録を樹立(2021年4月)
教育力が高い大学ランキングで近畿の大学の中から35校以内に選ばれたのは寝屋川市の何大学?【寝屋川クイズ#299】

※「7Nan」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます