サラダとスープ付き。「喫茶 千和」(平池町)で食べた『ナポリタンのスパゲティ』【ねやつーグルメ】

寝屋川市や周辺地域のグルメを紹介する「ねやつーグルメ」のコーナー。

今回ご紹介するのは、平池町にある「喫茶 千和」(きっさ ちわ)です。

外観はこんな感じ。平池町の住宅街にあるお店で、1年ぐらい前に開店しました。読者の方からのリクエストがあり、今回初めて訪問した次第です。

店内の様子はこちら。ゆったりとくつろげるように、椅子の背もたれの角度にもこだわりがあるのだとか。

ドリンクメニューはコーヒーや紅茶などです。11時まではモーニング(パン、サラダ、玉子)、

11時30分からは軽食が注文できます。店主の方が1人で切り盛りしているお店なので、メニューはどちらかというとシンプルな構成です。

今回は「スパゲティ」(税込み650円)のナポリタンを注文してみました。それがこちら。

スパゲティとともに入っているタマネギ、ピーマン、ハムなどの具材は、ほどよい大きさ。トマトケチャップがスパゲティや具材と調和して美味しいです。

サラダも一緒に食べるので、とても健康的。スープを飲むと、とても温まります。どの軽食を頼んでもサラダとスープがついているのが嬉しいですね。+200円でセットドリンクを追加できますよ〜。

※写真右の建物

お店の場所は寝屋川市駅から市道八坂松屋線を北上し、清水橋の手前まで来たところです。

振り返ると、こんな感じ。入口は路地側にあります。

8時30分から営業しているので、モーニングにもぴったりですね。

【お店情報】

店名:喫茶 千和
営業時間:8:30〜19:00
定休日:木曜日
住所:大阪府寝屋川市平池町23-9
電話:072-838-1365
※掲載しているメニュー、料金、営業時間などの内容は取材時点(まん延防止等重点措置期間中)でのものです。最新の情報についてはお店に直接お問い合わせください。

【地図】

【関連記事】近隣の話題

※情報提供はこちら

DFP neya2_res_inread_1strec_all_124005