鶏肉づくし!「チキンショップ福井」(早子町)で買った『もものからあげ』と『バーベキューQ串焼き』【寝屋川グルメ】

寝屋川市の食を紹介する「寝屋川グルメ」のお時間です。

DSC01022

今回紹介するのは、ねやがわ一番商店街にある鶏肉専門店「チキンショップ福井」です。

ねやがわ一番商店街の東側にある「餃子の王将」や「パチンコダイアナ」などの近くにあるお店。

外観はこんな感じ。「やきとり」の提灯が特徴です。
IMG_0476

左側にお店があり、正面には「パチンコダイアナ」が見えています。この先には「餃子の王将」なども。
IMG_0474

反対側を向くとこんな感じ。このまま進んでねやがわ一番商店街を出ると、先にはベル大利商店街があります。
IMG_0475

店の前に立っているだけでめっちゃ美味しそうな揚げ物の匂いが……。

こちらはテイクアウトオンリーのお店です。
今回は「もものからあげ」(100g120円)と、「バーベキューQ串焼き」(1本180円)を頼んでみました!
DSC01023

まずは唐揚げから。まだ揚げて間もなかったのか持ち帰ったあともすこし温かかったです。うれしい。
DSC01025
見た目からして想像できますが、衣は薄く皮がパリッと仕上がっているめっちゃええ感じのやつ。

肉の奥までしっかり味が漬かっているんですが、そこまで濃すぎず何個でも食べられそうなタイプです。

お次はバーベキューQ串焼き。大ぶりの鳥もも肉をはじめ、ししとう、ねぎ、ソーセージ、玉ねぎが刺さっているという一風変わった焼き鳥です。

味はもう想像通りのおいしさ。
この照りっ照り感! 見るだけでも食欲をそそりますね!
DSC01028

こちらのお店では精肉のほか、焼きとりや唐揚げなど鶏肉を中心としたさまざまなお惣菜も販売しています。
IMG_0473
鶏皮とエビフライも気になってかなり迷いました。

ご飯作りがめんどうな時とか、こういうお店でパッと買って済ませられる助かりますね!(わたしの個人的感想)

お酒のアテなんかにも良さそうな一品も取り扱っていますので、お近くの方はぜひ買ってみては〜!

【お店情報】

・チキンショップ福井寝屋川店
・営業時間:10:00〜19:30
・定休日:毎週木曜、日曜
※営業日や定休日は変更になる可能性もあるので、来店時は事前にお問い合わせください。
・住所:大阪府寝屋川市早子町19-1
・電話番号:072-825-2300

【地図】

【関連記事】近隣の記事
寝屋川一番街に「チキンショップ福井」が開店。イズミヤ枚方店にあった「丸徳」というお店の移転(2013年開店時の記事)
老舗和菓子店が販売する溶けないアイス!「御菓子司 一力総本店」(寝屋川一番街)の「ひんやり葛アイスバー」

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます