お昼も営業中。「居酒屋てん」(香里南之町)で食べた「唐揚げ定食」【ねやつーグルメ】

寝屋川市や周辺地域のグルメを紹介する「ねやつーグルメ」のコーナー。

今回ご紹介するのは、香里南之町にある「居酒屋てん」です。

外観はこんな感じ。昼間にお店の前を通りかかったところ「昼定食」の旗がなびいていたので、訪問してみた次第です。

こちらが店頭に置かれていた「お昼ランチ」(税込み700円)のメニューです。ハンバーグやミックスフライのような洋食からさんまの塩焼きまで、珈琲付きで味わえます。これらのメニューは店主の方(比較的年配の女性)が1人で作っているようです。

色々と迷ったのですが、今回はお腹がいっぱいになりそう?な「唐揚げ定食」を注文してみることにしました。それがこちら。

メインディッシュの唐揚げ、ご飯、味噌汁、副菜の4皿です。

唐揚げは大きなものが5つも網の上に乗っています。食感はどちらかというと「カリッ」としたものではなく、中のお肉と衣の両方が柔らかい感じです。これは食べがいがある〜。ご飯とお味噌汁が進みます。

春雨の酢物は、酸っぱい食べ物が苦手な人でも問題なく食べられる印象を受けました。

食べ終わる頃に珈琲が出てきました。追加料金がいらないのが嬉しいですね。

お店の場所は食品スーパー「トップワールド香里園店」の駐輪場前(hair’s LOGの左隣)です。

※奥から入口に向かって撮影

居酒屋ですが、ビニールカーテンを設置して昼間の営業を行っています。検温・アルコール消毒も強化中です。

トップワールドで買い物をする際は、立ち寄ってみると良いのでは。

【地図】

【関連記事】