「洋食 克亭」(秦町)で食べた『海老フライのセット』【ねやつーグルメ】

寝屋川市や周辺地域にあるお店の食を紹介する「ねやつーグルメ」のコーナー。

今回紹介するのは、秦町にある洋食屋
「克亭」です。

外観はこんな感じ。2014年にオープンしたお店です。

今回は
『海老フライ』のセット(1000円税込)を注文してみました!

それがこちら。海老フライが3本にサラダ、スープ、写真に写ってませんがライスもついてきます。

堂々たる風貌でそびえ立つ海老フライ様。何度か記事で書いていますが私ゆうぽん@ねやつーは好きな食べ物はと聞かれたらまず「エビ」と答えるくらい海老がすきな人。食べるの楽しみ!

クリーミーな自家製タルタルソースをつけていただきます。このソースがまたおいしい。

まず衣は当然ながらサックサク。海老は身が締まっていてプリプリ〜! 市販の海老フライとは一味違う、さすが「洋食屋の海老フライ」という感じ。

スープはコク深いポタージュタイプ。あっさりしていて飲みやすかったです。

メニュー3枚。スワイプもしくは矢印キーでスライドできます。

お店の場所はココ。府道18号枚方交野寝屋川線から旧国道170号線に抜ける道沿いにあります。隣には上山病院の裏口が、このまま真っ直ぐ行くとニコニコパチンコが正面にあります。

反対を向くとこんな感じ。この道を真っ直ぐ行くと寝屋川市民会館などがある方向です。

克亭は「昭和のシェフが腕を振るうお店」として、むかし懐かしいレトロな雰囲気を残す洋食店です。ランチ以外にもモーニングやテイクアウト用のお弁当なども取り扱っているので、気になる方はぜひ行ってみては!

【お店情報】

・店名:洋食 克亭
・営業時間:平日8:30〜16:30/土曜日8:30〜14:00 ※夜は予約にて応相談
・定休日:日曜・祝日
※現在、まん延防止重点措置の影響などで営業時間や定休日を変更している場合があります。来店時は事前にお問い合わせください。
・住所:寝屋川市秦町16-1
Instagram

【地図】

【関連記事】
上山病院の近くに「洋食 克亭」が開店してる(2014年のオープン時の記事)
老舗のお寿司屋さんで味わう和食料理。喜多八(秦町)で食べた「ミニ会席」ランチ【寝屋川グルメ】(2020年12月)