「キミとホイップ」(ベル大利)の『プレミアム純生カステラ』【ねやつーグルメ】

寝屋川市や周辺地域のグルメを紹介する「ねやつーグルメ」のコーナー!

今回紹介するのは、先日ベル大利にできたばかりの台湾カステラ専門店
「キミとホイップ」です。

外観はこんな感じ。

「キミとホイップ」は台湾発の純生カステラ専門店。全国で店舗展開していますが、関西ではここ寝屋川店が初出店。11月1日のオープン時には万代のあたりまで行列が出来ていました。

店内の様子などオープン時の詳しい内容はこちらの記事をどうぞ。

そして、オープン初日に私ゆうぽん@ねやつーが並んで買ったのが、
「プレミアム純生カステラ」(ホールサイズ/1060円税込)です!

それがこちら。

ティファニーブルーの紙袋とイエローの水玉模様の箱に入っていました。めっちゃかわいい。

↑一緒に入っていた説明書てきなもの。レンジで温めたり冷蔵庫で冷やしたりといろいろ食べ方あるみたいなんですが、今回はシンプルにそのまま食べて見ました。

まず切ってみたんですが、すっごいフワフワで柔らかい。包丁を入れたときの感覚がもう普通のカステラと全然ちがいます。

そしてプルップル! 写真ではわかりづらいかもなんですが、動かすとぷるぷると左右に揺れるくらいほわほわ。フォークを刺したらシュワシュワ弾ける感じで、口溶けも軽い。

例えるならシフォンケーキとか、スフレチーズケーキとかの食感に似ています。

そして、味は思っていたよりも甘さ控えめで食べやすいです。卵の風味が強くて、優しい味!

「キミとホイップ」は卵黄とメレンゲにこだわっていて、国産卵と北海道産バターを使用しているんだとか。

並べられた焼きたてのカステラ

現在、まだオープンして間もないということもあって当日行っても買えない可能性もあるくらい人気みたいですよ。前日までに予約しておくと確実なので、気になる人はぜひどうぞ!

【店舗情報】

・店名:キミとホイップ 寝屋川店
・営業時間:11:00〜19:00(売り切れ次第早めに終了)
・定休日:不定休
・住所:大阪府寝屋川市東大利町7-16
・電話番号:072-830-0616(電話予約時間10:00〜18:00)
・リンク:公式サイト

【地図】

【関連記事】

※情報提供はこちら