ベル大利でつくってた台湾発・純生カステラ専門店「キミとホイップ」が関西1号店として11/1にオープン。開店前には行列できてた

ベル大利で作っていた台湾カステラ専門店「キミとホイップ」が11月1日(月)、オープンしました。

「キミとホイップ」は台湾発の純生カステラ専門店。全国で店舗展開していますが、関西ではここ寝屋川店が初出店。

いままでに出店計画がわかった7月や、外観が見えてきた10月にも記事にしています。

この日の11時にオープンとのことだったので、15分くらい前にお店に行ったんですがすでに行列が。

そうこうしている間にもどんどん人が増えて、万代の手前辺りまで列が伸びてました。

開店前の店内を見せていただきました。

看板と同じくティファニーブルーと鮮やかなイエローがおしゃれな内装。

店内には焼きたてのカステラが。ほんのり甘くっていいにおい!

メニューは「プレミアム純生カステラ」、「宇治抹茶カステラ」、「珈琲カステラ」の3種。いずれもホール/ハーフからサイズが選べます。

「キミとホイップ」では店名通りキミ(卵黄)とホイップ(メレンゲ)にこだわっていて、国産卵と北海道産バターを使用しているんだとか。

これはかなり気になるお店ですね! しばらくは人気で買うのにも並びそうなので、電話で予約しておいたほうが確実かもです。

ねやつーでも近々グルメ記事でご紹介したいと思います〜!

【店舗情報】

・店名:キミとホイップ 寝屋川店
・営業時間:11:00〜19:00(売り切れ次第早めに終了)
・定休日:不定休
・住所:大阪府寝屋川市東大利町7-16
・電話番号:072-830-0616(電話予約時間10:00〜18:00)
・リンク:公式サイト

【地図】

【関連記事】

※情報提供はこちら