「本家本元 木下家」の『鉄板鍋』(寝屋川市石津南町)【ねやつーグルメ】

ねやつーメンバーが自分で食べに行ったお店を紹介する【ねやつーグルメ】

今回が食べたのは石津南町にある……

本家本元 木下家の……

鉄板鍋(Mセット3450円)です!

もうだいぶ長いこと営業していて、寝屋川では有名なお店。なんだかんだでグルメ記事で行ったことがなかったので年末に家族でいってきました。


まずメニュー↓

寝屋川で生まれ育った伝統の味って書いてる!知らんかった。
名物の「鉄板鍋」はセットだとサイズ2720円から。好きな野菜やお肉を組み合わせて自由に頼むこともできるんだとか!


子どもメニューもあって、そこも個人的に嬉しいポイントでした!

その他のメニューたち↓



さて、そんなわけで鉄板鍋!

3人なのでとりあえずこれくらいかな〜とMサイズを注文。後から具をいろいろ足したりもできるそう!

高〜い!
牛カルビ、ハラミ、テッチャン、赤センマイ、鶏ももと5種類のお肉が入っているほか野菜がもりもり!ここにニンニクをタップリいれるのがオススメなんだそう。

お店の方が席で作ってくれまして、火を入れてしばし待ちます……

しばらくすると良い感じにグツグツ!好みでコチュジャンを入れて完成。
お味は……うんまい!!

やや甘辛いダシにニンニクとコチュジャンが溶けて、ご飯としてもイケるしお酒のお供にも最高なやつ!

シメもいろいろとバリエーションがありまして、今回はトックとうどんでフィニッシュしました。満足度高め!

外観。
鉄板鍋、昼でも食べたいな〜ランチやってくれたらめっちゃ激アツ。


今晩はニンニクとお肉をキメたい、そんなときにぜひどうぞ!

本家本元 木下家

営業時間
17:00-24:00(L.O.23:30)
定休日
不定休
住所
大阪府寝屋川市石津南町7-18
電話番号
072-827-6077
駐車場
あり
外部リンク
公式サイト
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです

ねやつーからのお知らせ

新しいねやつーの広告プラン【ねやつーグルメ広告】ではこの記事のようなことも可能です!

【ねやつーグルメ広告】って?

名前のとおり、飲食店に特化した広告プラン!
それでいて通常の【ねやつー広告】よりもお安くご利用いただけるプランとなっております。

大きく分けると2種類のプランがありまして、飲食店で働いている方や経営されている方は要チェック!

グルメ記事広告

寝屋川つーしん人気ナンバー1の「グルメ」カテゴリ内に掲載されるグルメ記事広告です。

料理に特化した形の記事広告になりまして、参考に姉妹サイト枚方つーしんの記事をどうぞ↓

食レポ形式で料理を中心に紹介します!

オーダーメイドグルメ記事広告

料理に特化したグルメ広告とは異なり、お店の特徴や複数メニュー・サービスを自由な形でご紹介いただけるプラン。お店への思いやこだわりなどをPRすることに向いていますよ〜!

こちらも例として姉妹サイト枚方つーしんの記事をどうぞ↓

飲食店の関係者のみなさん!この機会にねやつーに問い合わせてみませんか。
ビビッと来た今こそチャンスですよ!



お問い合わせ、お待ちしております!

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます