「喫茶シン・ラサール」の『玉子焼定食』(寝屋川市御幸東町)【ねやつーグルメ】

ねやつーメンバーが自分で食べたお店の料理を紹介する【ねやつーグルメ】

今回マー君が食べたのは御幸東町の…

「喫茶シン・ラサール(喫茶ニューラサール)」の、

「玉子焼定食」(650円)です。

※金額は2022年11月21日時点のもので総額表示です。

お店の外観↓

50年ぐらい前から営業している地元のお店です。新型コロナウイルス感染拡大の影響により、休業している期間があったのだとか。

メニュー↓

メニューは大きく分けてドリンク、軽食、定食の3種類。トーストや洋食、おにぎりのようなメニューから、ラーメンまで注文できます。

喫茶店のモーニングのようなメニューが350円でお昼も味わえるのが嬉しい。

今回は定食のメニューの一番上にある「玉子焼定食」を注文してみました。

それがこちら。

メインの「玉子焼」は大きくて厚みがあり、食べごたえがありました。同じ皿にはレタス、きゅうり、柿ものっています。

定食のメニューは全て「みそ汁」と「漬物」付きです。これで650円は良心的なのではないでしょうか。

店内の様子↓

カウンター席のみのお店です。店内にはストーブが置かれていて、寒い日でも温度調整はばっちり。

本棚には漫画も。


お店の場所は、府道149号線沿いの「サンディ 萱島神田店」と御幸府営住宅の間ぐらい。

ご夫婦が交代で切り盛りしているお店なので、訪れる度に異なる楽しみがありそうです。

喫茶シン・ラサール

営業時間
8:00-13:00
定休日
水曜日 / 木曜日
住所
大阪府寝屋川市御幸東町30-20
駐車場外部リンク
食べログ
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです

関連リンク

寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★