肉厚カツのボリュームサンド!「まちゃキッチン」(ベル大利)の『豚ロースカツレツサンド』【ねやつーグルメ】

寝屋川市や周辺地域にあるお店の食を紹介する「ねやつーグルメ」のコーナーです。

今回紹介するのは、東大利町にある
「まちゃキッチン」です。

お店の外観はこんな感じ。

ベル大利商店街のスーパー万代などの並びに店舗を構えるお店。

寝屋川市駅方面から見た写真がこんな感じ。右側にある「ジュエリーミノル」の隣を右に曲がって、

右側にある緑の屋根のお店です。この先にはスーパー万代や、商店街を出ると大利神社などがある方面。

反対側を向くとこんな感じ。突き当たりにはファーストしみずがあります。

こちらのお店は、2019年に関西ローカルの人気番組「よ〜いどん!」で取り上げられたことがあるそうです!

今回はテイクアウトで
「豚ロースカツレツサンド」(800円)を注文してみました!
それがこちら。

ミルフィーユ状の厚切りカツはもちろん、たっぷりとしたトマトが存在感強め。

からしが良い感じに効いていて味が引き締まっています。

カツがかなり分厚い!
下の写真で見てもらうとわかりやすいかと思うのですが、けっこうなボリュームです。ハンバーガーみたいに大口開けないと食べられませんでした。

このボリュームで800円ってかなりお得感あります。

ちなみに、パッケージにはサンキューメッセージと可愛らしいイラストが手書きで描かれていました。スタバ的なやつ。こういうちょっとした心遣いがほっこりしますね。

お店の内装はこんな感じ。

こちらのお店では、基本的にすべてのメニューでテイクアウトが可能とのこと。

また、3月3日のひなまつりに向け、現在は特製ちらし寿司の予約も受付中だそうです。興味のある人はぜひ問い合わせてみては〜!

【お店情報】

・まちゃキッチン
・営業時間:月・木・日10:00〜17:00/水・金・土・祝10:00〜21:00  ※緊急事態宣言中は時短営業のため全日10:00〜16:00まで
・定休日:火曜日
※営業時間や定休日は変更になる可能性もあるので、来店時は事前にお問い合わせください。
・住所:大阪府寝屋川市東大利町7-16
・電話番号: 072-399-5094

【地図】

【関連記事】
ベル大利に「cafe & ごはん まちゃキッチン」が開店。定食やコーヒーなどを味わえるお店(2019年4月オープン時の記事)
ふっくらジューシーなハンバーグを味わえる。「ラリー(RALLY)」(ベル大利)で食べた『特製手作りハンバーグ150g』【寝屋川グルメ】