居酒屋「目利きの銀次 香里園西口駅前店」でテイクアウトした「おまかせ海鮮丼」【ねやつーグルメ】

寝屋川市や周辺地域にあるお店の食を紹介する「ねやつーグルメ」のコーナー。

今回は、香里園駅駅前にある「目利きの銀次 香里園西口駅前店」(香里新町)の「おまかせ海鮮丼」です。

※香里園駅の入口前から撮影(ジャンカラのあるビルの1階部分)

お店は香里園駅西口ロータリーに面しています。(TSUTAYAや三井住友銀行の右側)

モンテローザが全国展開する海鮮居酒屋ですが、店頭にテイクアウトがPRされていたので、購入してみた次第です。

テイクアウトのメニューは海鮮丼のほか、豚丼や焼鳥、唐揚げ、ちくわ、ポテトフライなども扱っているようです。

今回はワンコイン(税込み500円)の金額に惹かれて「おまかせ海鮮丼」を選んでみました。それがこちら。

店頭の見本にも書かれていたように、実際に受け取る商品のふたにもマジックで「御利用頂きありがとうございます!!」と書かれているのが嬉しいです。

ふたを開けると、ネタが1種類ずつ綺麗に盛り付けられています。一番目立つのは真ん中の海老ですね。新鮮なイクラ、まぐろ、鯛、サーモン、はまち、たこが味わえます。

「目利きの銀次」(公式ホームページ)は、全国各地の漁港や漁師さんから「目利き」が選んだ旬の鮮魚を仕入れているのがウリの居酒屋です。緊急事態宣言の延長によりお酒と一緒に味わうのが難しい状況が続いていますが、テイクアウトを利用すればお家で気軽に海鮮を味わうことができそうですね。

緊急事態宣言期間中の営業時間は11時から20時まで(酒類の提供休止・カラオケ設備使用休止)とのこと。

【お店情報】
・店名:目利きの銀次 香里園西口駅前店
・営業時間:11:00〜20:00(緊急事態宣言中のため時短営業中)
・定休日:なし
※現在、緊急事態宣言中のため営業時間や定休日を変更している場合があります。来店時は事前にお問い合わせください。
・住所:〒572-0085 大阪府寝屋川市香里新町31-19 香里園栄ビル 1階
・電話番号:072-832-4188

【地図】

【関連記事】
目利きの銀次 香里園店が開店(2016年5月)