パーティ感あるゴミ捨て場【ねやつー珍百景】

小路北町で見かけた「パーティ感のあるゴミ捨て場」のフォトです。

パーティっぽい!

ゴミ捨て場にかかっているネットに、クリスマスツリーとかの飾り付けに使う紐状のたわしみたいなアレ(正式名称を「モール」というそう)が飾り付けられています。

モールのカラーはシルバーとオレンジでゴージャス感も演出しています。ネットの緑も相まって余計にクリスマス感が。

とってもオシャレなゴミ捨て場……というわけではなく、実際はたぶんカラス避けでしょうか。

ゴミ捨て場にCDをぶら下げていたり、カラスの人形をぶら下げていたりといろいろな対策をしているのをたまに見かけますが、恐らくあれと同じ意図なんだと思います。さすがにモールで飾り付けているのは初めて見ましたが。

ふと思ったんですけど、カラスは光るものが好きって聞いたことありますが、光るものをぶら下げたところでカラスが逃げるような効果ってあるんでしょうか? 

気になって調べてみたところ、「別に怖くはないけど『人間があんな事するってことはなんか企んでるっぽい』と疑って近寄らない」んだとか。カラスかしこすぎ!


↓おおまかな場所はこのへん

【関連記事】
打上中町の路上でフクロウみたいな石の置き物を見つけた
コンクリートの隙間から生えるド根性の木。寝屋川トンネル付近の府道で