「喫茶メモリー」の『オリジナルカレー』(寝屋川市寿町)【ねやつーグルメ】

ねやつーメンバーが自分で食べに行ったお店を紹介する【ねやつーグルメ】

今回が食べたのは、寿町にある…

喫茶メモリーの…

「オリジナルカレー(800)」です!
(※価格は2023年4月26日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

お店の外観↓

純喫茶の雰囲気のお店。店内の本棚には週刊ジャンプやコミックスが並んでいます。

お店の外に掲示されたメニュー↓

コーヒー、紅茶、ジュースのほか、午前11時30分までモーニングメニューが注文できます。モーニングはトースト、ホットドッグ、エッグドッグにコーヒーまたは紅茶などが組み合わさったメニューで、全部で4種類。

それ以外の時間もカレー、ピラフ、パスタなどの軽食が味わえます。

今回はお昼の訪問だったので、カウンターの上に掲示された軽食のメニューの中から「オリジナルカレー」を選びました。

それがこちら。まろやかなルーは辛くなく、多くの人に合いそうな味わい。ルーの中に入っているお肉も柔らかくて美味しい。

サラダも漏れなくついてきます。カレーのルーをいい感じに中和してくれる名脇役です。

200円を追加すれば、コーヒーまたは紅茶も選べますよ〜。



お店の場所は国道170号線から寿商店街に入り、すぐのところ。

反対方向へ行くと、香里ダイエー本通商店街を抜けた先に京阪香里園駅があります。

朝6時から営業しているので、通勤途中にも利用しやすいお店なのではないでしょうか。

喫茶メモリー

営業時間
6:00-15:00
住所
大阪府寝屋川市寿町48-10
電話番号
072-835-8535
駐車場関連リンク
食べログ
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます