ららぽーと門真の「ライフセントラルスクエア」は大阪市外では初出店のレアスーパー!ジェラートやスムージーの販売も

ららぽーと門真の「ライフ セントラルスクエア」を見てきました。

0415ライフセントラルスクエア-17

「ライフ セントラルスクエア」とは四つ葉のマークでおなじみのスーパーライフの別業態。

近畿圏では大阪市内に4店舗、京都に1店舗あり、ここららぽーと門真店は大阪府下の市外では初めてのお店。

対面のジュースバーだったりいろんなチーズを取り扱うコーナーがあったりなど、ちょっと特別感のあるライフのことです。

場所は1階・ららぽーと門真の門真市駅側エリア。プレオープン期間中のライフセントラルスクエア内覧会で中を詳しく見てきましたんで紹介しますー!

まず外観↓

ライフセントラルスクエア




続いて店内のマップ↓

0415ライフセントラルスクエア-5

めちゃくちゃ広かったんで、ざっくり店内を説明しつつ気になるポイントをピックアップして紹介します!

0415ライフセントラルスクエア-7

まず気になるのが鮮魚コーナーにデデン!と鎮座しているでっかい生け簀。合計2.7mもあるんだとか。神戸市中央市場から届いた生魚が泳ぐそうですよ。

そして左側の階段っぽい水槽は貝・えび用。こちらはライフ初導入だそう。

0415ライフセントラルスクエア-10

お肉コーナーも充実。気になったのはいろんな種類の馬刺し!めちゃいっぱい置いてある。


0415ライフセントラルスクエア-11

和牛100%のハンバーグ。お家で焼くやつ。


0415ライフセントラルスクエア-53

そして、ローストビーフの対面販売。デパ地下みたい!こちらも近畿圏のライフでは初導入。


0415ライフセントラルスクエア-13

試食で食べたんですが、なんていうかお肉の味がめっちゃ肉!って感じでした。肉の旨味っていうんでしょうか。ちょっと甘みすら感じる、味の濃いローストビーフ!


0415ライフセントラルスクエア-28

リカーコーナーも広い。

ココで気になるのは…

0415ライフセントラルスクエア-50

ペットボトルビール!ドイツで人気のクラフトビールブランドで日本初上陸だそう。個人的にもスゴイ気になる!買えばよかった。


0415ライフセントラルスクエア-74

そしてチーズコーナー。写真を撮ったときは気づかなかったんですが「男のチーズアソート」ってなんだろう(笑)。


0415ライフセントラルスクエア-73

ナッツやドライフルーツの量り売りも。


0415ライフセントラルスクエア-16

「大阪産(おおさかもん)」のコーナーでは、大阪府の地消地産ブランドとライフが共同開発した商品が置いてあるそう。


大阪府内のいろんな産地のものを使った食品があるのですが、中でも特に気になったのが…

0415ライフセントラルスクエア-26

「門真れんこんカレー」。
こちらは試供品もらいました。ゴロゴロれんこんが入ってて、意外にれんこんとカレーって合うんだなぁと!ららぽーと門真に行ったお土産に門真れんこんカレーはぴったり!?


0415ライフセントラルスクエア-24

こんなんもありました。かどま酒。
これはいつか買ってみたい。


0415ライフセントラルスクエア-15

プライベートブランド「BIO-RAL」のコーナーも広々。


0415ライフセントラルスクエア-33

お次はジェラートコーナー。これも近畿圏のライフ初導入。


0415ライフセントラルスクエア-30

ららぽーと内での食べ歩きにも良さそうですね!


0415ライフセントラルスクエア-31

さらに、生搾りオレンジジュースやスムージーの販売も。このへん、一般的なライフと大きな違いですね〜。


0415ライフセントラルスクエア-39

クレープや、


0415ライフセントラルスクエア-38

クロワッサンの対面販売も。


0415ライフセントラルスクエア-41

そして焼鳥&天ぷらの対面販売。この対面販売のコーナーが多いっていうのもデパ地下感というか、特別なライフ感あって楽しい。


0415ライフセントラルスクエア-58

魚屋の揚げ物販売もありまして、これも対面。
こちらは生の魚を冷凍せずそのままフライしているというこだわりポイントがあるんだとか。


目の前で調理しているところが見られたりして、ライブ感も一種のエンターテイメントという感じ!でもココでバイトしたらめっちゃ緊張しそう(笑)。


以上、ららぽーと門真のライフ セントラルスクエアでした。

ここでは紹介しきれないくらいたっくさんの商品があったので、ららぽーと門真に行く際は立ち寄ってみては〜!


お店概要
店名 ライフ セントラルスクエア ららぽーと門真店
営業時間 9:30-21:00
定休日 なし
住所 大阪府門真市松生町1-11
電話番号 06-6900-1130
駐車場 あり
リンクららぽーと門真公式サイト
(※上記の情報は記事作成時点でのものです)

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます