「河内たこ焼 妻沼」の『たこ焼き』(寝屋川市川勝町)【ねやつーグルメ】

ねやつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ねやつーグルメ】

今回が食べたのは、川勝町にある…

河内たこ焼 妻沼(めぬま)の…

「たこ焼き 6個入り(430)」です!
(※価格は2024年5月20日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

先日、川勝町のニコパチ敷地内にオープンしたばかりのたこ焼き店!

以前は埼玉県の熊谷市妻沼で12年以上営業していたお店。店主さんが寝屋川出身の人で、地元に戻ってくるかたちで今回移転オープンとなったそうです。


ということで開店の取材時にたこ焼きを買いました!大玉!



焼いてるとこ↓

だしに鶏ガラを使っているのが特徴なんだそう。味はソース・激辛ソース・しお・しょうゆの4種類から選べます!


味どうしようかな〜と悩んでいたらハーフ&ハーフにしてくれました!ということでソース&塩。

タコが大きい!鶏ガラを使ってるからか、たこ焼きそのものの味を楽しめるやつ。ソースや塩がなくても全然イケる!中はとろとろで、個人的にもすごく好きなたこ焼き。ふわとろ系!

今度は激辛にチャレンジしてみたい…お店の人いわく、「激辛」といっても辛すぎて味がわからないようなやつじゃなくて、クセになるタイプの辛さなんだとか。気になる。


メニュー↓



外観↓


河内たこ焼 妻沼

営業時間
11:00-21:00
定休日
月曜日(開いてる場合も多々あり)
住所
大阪府寝屋川市川勝町9-14
電話番号
090-1968-5060
駐車場外部リンク
X
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです

■関連リンク

ねやつーからのお知らせ

新しいねやつーの広告プラン【ねやつーグルメ広告】ではこの記事のようなことも可能です!

【ねやつーグルメ広告】って?

名前のとおり、飲食店に特化した広告プラン!
それでいて通常の【ねやつー広告】よりもお安くご利用いただけるプランとなっております。

大きく分けると2種類のプランがありまして、飲食店で働いている方や経営されている方は要チェック!

グルメ記事広告

寝屋川つーしんの人気ナンバー1の「グルメ」カテゴリ内に掲載されるグルメ記事広告です。

料理に特化した形の記事広告になります。
例として姉妹サイトひらつーのこの記事↓

食レポ形式で料理を中心に紹介します!

オーダーメイドグルメ記事広告

料理に特化したグルメ広告とは異なり、お店の特徴や複数メニュー・サービスを自由な形でご紹介いただけるプラン。お店への思いやこだわりなどをPRすることに向いていますよ〜!

こちらも例として姉妹サイトひらつーの記事↓

飲食店の関係者のみなさん!この機会にねやつーに問い合わせてみませんか。
ビビッと来た今こそチャンスですよ!



お問い合わせ、お待ちしております。

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます