府道18号線ぞいニコパチ横につくってた「河内たこ焼 妻沼」がオープンしてる

川勝町のニコパチ敷地内に作っていたたこ焼店「河内たこ焼 妻沼(めぬま)」がオープンしています。

↓こちら

Googleストリートビューによると、この場所には以前ご飯屋さんがあった模様。ここにたこ焼き店ができるということは先日も記事にしました。


地図ではここ↓

住所は大阪府寝屋川市川勝町9-14。ニコニコ寝屋川店パチンコ館の敷地内です。


夜アイス専門店「BaoBab」やアコムなどがあるあたりです。


貼り紙↓

5月18日オープンです。


店内など↓

イートイン・テイクアウトどちらもできます。

「河内たこ焼 妻沼」は、埼玉県の熊谷市妻沼で12年以上営業していたお店。店主さんがもともと寝屋川出身の人で、この度地元に戻ってくるかたちで移転オープンとなったそうです。


店主さんは元プログラマーで、ファミコン時代の往年の名ゲームも手掛けたことがあるんだとか!


メニュー↓

たこ焼きはソース・激辛ソース・しお・しょうゆの4種類から選べます。


たこ焼きのだしに鶏ガラを使っているのが特徴なんだそうですよ〜!このあたりを通る人はたこ焼き店が新しくできたと覚えておいては。

河内たこ焼 妻沼

営業時間
11:00-21:00
定休日
月曜日(開いてる場合も多々あり)
住所
大阪府寝屋川市川勝町9-14
電話番号
090-1968-5060
駐車場外部リンク
X
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです

関連リンク


「たかにゃん」さん、情報提供ありがとうございました!

寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます