「三好食堂」の『チャンポン』(寝屋川市仁和寺本町)【ねやつーグルメ】

ねやつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ねやつーグルメ】

今回マー君が食べたのは、仁和寺本町にある…

三好食堂の…

「チャンポン(530)」です!
(※価格は2023年4月19日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)



お店の外観↓

昔から営業している雰囲気のお店。

店内の様子↓

店内はテーブル席が並び、どこか社員食堂にも似ています。入口付近の本棚の漫画や阪神タイガースのカレンダーなども大衆的。

メニューはうどんやそば、丼など。うどんは250円から、丼も多くが500円台なのが嬉しいです。

ガラスケースの中におかずや瓶ビールも並んでいました。他にも「玉吸(200円)」「みそ汁(140円)」「豚汁(300円)」などがあるようです。

今回は「チャンポン(530円)」を注文しました。

それがこちら。

第一印象は530円とは思えないほど具だくさん。もやし、キャベツ、にんじんなどの野菜から出る旨味と、豚肉からの旨味を同時に味わうことができました。

麺も歯ごたえのあるものがたっぷり。スープはあっさりとしていて、麺や具材とよく馴染みました。

最近暖かい日が続いていますが、今の季節でもチャンポンはぴったりなのではないでしょうか。

お店の場所は府道15号線沿い。

こっちへ行くと、すぐそこに旧1号線の交差点「仁和寺」があります。お店の向かい側は本荘ケミカル寝屋川工場

反対方向へ行くと、国道1号線の交差点「仁和寺本町」や淀川河川公園方面に出ます。

うどんや丼などをリーズナブルに味わいたい方は、覚えておくと良いお店なのでは。

三好食堂

営業時間
11:00-20:00
定休日
日曜日
住所
大阪府寝屋川市仁和寺本町3-13-22
電話番号
072-829-4046
関連リンク
食べログ
Retty
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます