仁和寺本町の物流施設に「ウエルシア」が開店してる。処方箋のいらない薬や日用品などを販売

仁和寺本町3丁目の物流会社内にドラッグストアの「ウエルシア寝屋川仁和寺本町店」が開店しています。

ネット販売を行っている倉庫の一角にて、3月1日から店舗販売を始めたようです。

※この交差点を左折(写真奥が鳥飼仁和寺大橋、右が第八中学校や西寝屋川高校方面)

場所は府道15号線の仁和寺点野交差点を守口方面に曲がり、

少し行ったところです。

反対側を振り返ると、こんな感じ。このまままっすぐ行くと、点野小学校や西寝屋川高校があります。

物流施設の右側に、

ドラッグストアの入口があります。

普段は無人の店舗ですが、入店したら2階の事務所から店員さんが下りてきます。

扱っている商品は処方箋のいらない薬、マスク、体温計や、

日用品など。店員さんによると「コンビニより安い」という理由で好評とのこと。

ウエルシア薬局(公式ホームページ)はイオングループのドラッグストアです。

※寝屋川池田新町店

寝屋川市内には仁和寺本町店の他に、4店舗(寝屋川高宮店寝屋川打上店寝屋川池田新町店寝屋川緑町店)あります。

仁和寺本町や点野付近はお店が少ない地域なので、新たにできたお店を活用すれば便利なのではないでしょうか。

【お店情報】

・店名:ウエルシア寝屋川仁和寺本町店
・住所:大阪府寝屋川市仁和寺本町3丁目5-31
・電話番号:072-830-2070
・営業時間:11:00〜17:00
・定休日:日曜日
・リンク:公式ホームページ
※記載されている情報は取材時点のものです。

【地図】

【関連記事】

※「ひろき」さん、情報提供ありがとうございました!(情報提供はこちら

DFP neya2_res_inread_1strec_all_124005