お食事翁(音羽町)で食べた「おまかせ弁当」。ベーコンと玉ねぎのオムレツを堪能

寝屋川市や周辺地域のグルメを紹介する「ねやつーグルメ」のコーナー。

今回紹介するのは、音羽町にある「お食事翁」です。

ご覧のようにお弁当の旗がなびいていたので、気になって入ってみた次第です。

店内は定員が6人です。この広さから持ち帰りに重きをおいているお店なのが伝わってきます。コロナ禍の今にマッチしたお店なのではないでしょうか。

お店の人に聞いたところ「おまかせ弁当が最も早く提供できる」ということだったので、「おまかせ弁当」(税込み1004円)を注文してみることにしました。

それがこちら。

お弁当はプラスチックの容器に入った状態で出てきました。コロナ対策として当面の間、店内飲食は定食をお弁当仕様にしているのだとか。

お弁当だけを拡大すると、こんな感じ。

ご飯は無料で大盛りに変更し、味噌汁をつけました。定食(お弁当)の味噌汁はふりかけに変更することができます。

この日のおかずは「ベーコンと玉ねぎのオムレツ」です。卵を箸で切ると、ベーコンと玉ねぎの良い香りがします。その下にはレモン付きの焼塩鯖が。

おかずは野菜が充実している印象です。さすが1000円超といったところでしょうか。

こちらがメニュー。

※1月31日までのメニュー
※1月31日までのメニュー

チキンカツ、鶏から揚げ、とんかつ、エビフライなど、一通りのおかずに対応しています。個人的には鰻丼が気になります。

イートイン、持ち帰りともに注文をうけてから調理するため、余裕をもって注文すると良いのだとか。中でも「焼き鯖寿司」や「オードブル」は前日、時節によって内容が変わる「幕の内」(6人前より)は3日前の予約が必要です。

※2月1日までのメニュー

なお原材料の高騰により2月1日(火)から価格を改定するとのこと。

お店の場所は八坂松屋線沿いで、ドラッグストアのコスモス寝屋川音羽店の北隣(キリン堂の向かい側)です。

反対側のアルプラザ香里園方面を振り返ると、こんな感じ。

関心のある方は、ぜひ。

【お店情報】

店名:お食事 翁
営業時間(引き取り時間):11:30〜14:00、17:30〜22:00
※2022年1月27日〜2月20日はまん延防止重点措置のため21時まで
定休日:月、火曜日
住所:大阪府寝屋川市音羽町7-7
電話番号:072-827-3822
公式リンク:InstagramFacebook
※掲載しているメニュー、料金、営業時間などの内容は取材時点でのものです。最新の情報についてはお店に直接お問い合わせください。

【地図】

【関連記事】

※情報提供はこちら

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます