オリジン弁当香里園店で5kg、1万2000kcal超のお弁当「肉の城壁」を買ってみた。何人で食べきれるか挑んだ結果は…!

香里ダイエー本通商店街にあるお弁当販売店「オリジン弁当香里園店」の前を通ると、「肉の城壁」と書かれたポップが掲げられているのを見かけました。

※写真右奥が香里園駅

「肉の城壁」はオリジン弁当が2月9日(ニクの日)に期間限定で発売した総重量5kg、直径38cm、1万2000kcal以上を誇る約10人前のお弁当です。

テレビ東京の「デカ盛りハンター」という番組とコラボして誕生した商品で、ライス、とんかつ(3枚)、牛焼肉(3食分)、タルタルチキン南蛮(3枚)、エビフライ(5本)、デミハンバーグ(3個)、チーズチキンかつ(3枚)、唐揚げ(10個)、チキン竜田(3枚)、キャベツメンチカツ(3個)が盛り付けられているのが特徴なのだとか。

そこで当社のスタッフは考えました。「これは買うしかない!この壁を超えろ!」

前日に注文してから受け取りに行ったスタッフによると、とても重くて持って帰るのが大変だったのだとか。6290円(税抜き)する代物です。

見た目が茶色い見事な野菜なし弁当です。さすがに1人で食べ切ることは難しいので「一般人だと何人で食べきれるか企画」をやってみることになりました。

その様子を2月18日(木)にライブ配信した動画がこちら。

出演しているのは、姉妹サイト・枚方つーしんのスタッフです。事後報告になって申し訳ないのですが、出演したスタッフがどんどんとお腹いっぱいになっていく様子が楽しめます。

総重量5kgのお弁当を無事に食べきることはできたのでしょうか。関心のある方は上の動画を一度再生してみてください!

【地図】

【関連記事】
オリジン弁当寝屋川店がキッチンオリジンにリニューアル(2015年6月)
オリジン弁当萱島店がキッチンオリジンにリニューアル(2017年6月)