「オステリアカンパーナ」(ねやがわ一番街商店街)でテイクアウトした『大人のハッピーセット』【ねやつーグルメ】

寝屋川市や周辺地域にあるお店の食を紹介する「ねやつーグルメ」のコーナー。

今回は、ねやがわ一番街商店街(早子町)にある
「オステリアカンパーナ」のテイクアウトです。

お店の外観はこんな感じ。石窯で作るピッツァがおいしいイタリアンなんだそう。

今日は、
『大人のハッピーセット』(980円税込)を買ってきました!

それがこちら。選べるSサイズのピッツァのほか、2品がひとつのボックスに入っているセットです。

ピッツァは定番のマルゲリータをチョイス。トマトソースと言うよりもはやトマトをまるごと食べているようなフレッシュなソース! たっぷりかかったチーズのコクを一層引き立てている感じ。

生地は薄手なんですけど、端々がもっちりしていて食べごたえあるタイプ。

↑これの正式名称を忘れてしまったんですがイタリア風のトンカツみたいなものだそう。確かにトンカツっぽい味。

普段は「ポルケッタ」っていうチャーシューみたいなやつが入っているそうなんですが、この日は品切れだったので代わりにこっちを入れてもらいました。

こっちはナポリ風コロッケ。クリーミーなソースに、スパイス感のあるベーコンとじゃがいもが入っています。

メニューの一部はこんな感じ。

お店の中はこんな感じ。

ねやがわ一番街商店街を東側入口方面から見た写真。この先は京阪寝屋川市駅や、ベル大利商店街などがある方向。

反対側を向くとこんな感じ。この先には中華料理店の「華洋」やインド料理店の「リスタ」、「チキンショップ福井」などがあります。

こちらのお店では店内飲食、テイクアウトのほか、ウーバーイーツなどのデリバリーにも対応しているとのことですよ。

【お店情報】

・店名:オステリアカンパーナ
・営業時間:11:30~14:30/17:30〜22:00
・定休日:水曜日
※現在、緊急事態宣言中のため営業時間や定休日を変更している場合があります。来店時は事前にお問い合わせください。
・住所:寝屋川市早子町19−4
・電話番号:072-814-7728
公式サイト

【地図】

【関連記事】
ねやがわ一番街商店街にオステリアカンパーナが開店(2017年9月)
ミルキーな泡立てカプチーノでほっこり一息。「URURU Cafe (ウルルカフェ)」(ねやがわ一番街商店街)で食べた『ピザトースト』他【寝屋川グルメ】(2020年12月)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます