「ピッツェリア アルソニャンド」の『ランチセット』(寝屋川市大利町)【ねやつーグルメ】 


ねやつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ねやつーグルメ】

今回ねやつーアンバサダーのちぇるしーが食べたのは、寝屋川市大利町にある…

ピッツェリア アルソニャンドの…

「ピッツァランチBセット(1408)」です!
(※価格は2023年10月11日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

京阪寝屋川市駅から府道18号線を高柳方面へ進み、NOWA大利の次の交差点を右に少し入ったところにあるお店です。

心惹かれるのぼりにわくわくしながら、入店。

シンプルな店内に、一際目を惹く本格薪窯!

こちらの窯で、選び抜いたイタリア産の食材と、細かい水分量まで研究された自家製生地を480度の高温で焼き上げるとのこと。

もうおいしそ〜〜笑

ランチのメニューはこちら。

今回はピッツァBセットのマルゲリータを!

他にドリンクや、ドルチェメニューもあります。

ピザ専門技術を競う世界大会4位、日本大会優勝という経歴をもつシェフ!

お願いすると、ピザ回しのパフォーマンスも見ることができ、子供たちも「すごーい!」と大喜びでした!

楽しい時間を過ごしながらも、お待ちかねのBセット「サラダ、スープ、ドリンク」がやってきました!

サラダはオリーブオイルに粉チーズがイタリアンな組み合わせで、さらっといただけます。

スープはキノコのポタージュ!香りしっかりでおいしい!

そして、メインのピッツァ!

ピザ生地は薄めでモチっとしており、焦げ目が香ばしく、トマトソースとモッツァレラチーズがじゅわ〜っとして本当においしい。

もうひとつ注文した、パスタAセット。パスタはイタリアン・ポモドーロをチョイス!

にんにくとアンチョビの香りにトマトの酸味、チーズのコクが相まってこちらも美味しかったです!子供たちも黙々と完食!笑

夜のメニューはこちら。次回は夜、ワインと共にゆったりな時間を過ごしに行きたいな〜と楽しみを膨らませていました。

シェフもスタッフの方も優しく、素敵な時間を過ごせました。

また伺います!ご馳走さまでした!!

ピッツェリア アルソニャンド
営業時間
昼11:00-15:00 / 夜17:00-21:30
定休日
木曜日(不定休あり)
住所
大阪府寝屋川市大利町20-3
駐車場関連リンク
Instagram
公式サイト
食べログ
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

この記事を書いた人:chelcy

☑︎フードトラック
☑︎フードコーディネーター
☑︎アクセサリーデザイン
などをする2児のママ☺︎
「自然に暮らす」をテーマに 家族時間をより大切にできる働き方や過ごし方を研究中。
無農薬栽培や発酵食、お茶文化などに興味があり、 自身のフードトラックでは「チャイと発酵カレー」をメインに活動しています。

Instagram
chelcyのほかの記事

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます