アールコンセプトキッチン(寿町)でテイクアウト!デミグラスハンバーグのお弁当を食べてみた【ねやつーグルメ】

寝屋川市のグルメ情報を紹介する「ねやつーグルメ」のお時間です。

今回紹介するのは香里園駅の西口から、徒歩5分ほどのところにあるR concept kitchen(アールコンセプトキッチン)。

外見はこんな感じで赤い屋根が特徴的で住宅街の中にあるオシャレな洋食屋さんという雰囲気のお店。

以前、お店の近く通りかかった時にテイクアウトの看板を発見して気になっていたので、お弁当を買ってみたいと思います。

アールコンセプトキッチンでは選べるお弁当は6種類。
洋食屋さんのテイクアウトのお弁当ということで、今回は定番のデミグラスハンバーグを選びました。

お弁当を注文して、お店の中で待つこと10分弱。作りたてのお弁当が運ばれてきました。

温かいお弁当ってそれだけで嬉しくなりますよね。

それではいただきましょう!
お弁当の全体像はこんな感じ。
ハンバーグ以外にも副菜のおかずがいっぱい。これはヘルシー&ボリューミーな予感。
個人的に定食でもお弁当でもメイン以外にもおかずの種類が多いとテンション上がっちゃうので、メッチャ好きなタイプのお弁当がゲットできました。

何から食べようかと目移りするお弁当ですが、やっぱり、まずはメインのハンバーグを一口。
お箸で切ってみると嬉しい誤算。思った以上にハンバーグが肉厚です。
それではいただきます!
デミグラスソースに包まれたハンバーグは、食べてみるとお肉が粗びきなのか柔らかいだけでなく思ったよりも肉々しい食感。ムチっとしていて個人的に大好き。

メインを一口食べて落ち着いたところで副菜も食べ進めていきましょう。
こちらのサブおかずは野菜のごま和えで、野菜の旨味とごまの風味が口の中に広がります。
ヘルシーな胡麻和えは肉料理のハンバーグの付け合わせにピッタリですね。

そしてもう一方のサブおかず。こちらは八宝菜でしょうか?食べてみるとサッパリとしていて和風八宝菜という感じ。このおかず自体も野菜とお肉がバランスよく入っているのでメインにもなれるくらいのクオリティーです。

そしてお弁当中央には漬かり具合もバッチリのナスとキュウリの浅漬け。
白いご飯との相性はもちろん抜群で雰囲気がガラっと変わる、存在感のあるお漬物です。

ヘルシーかつボリューミーでおかずのバリエーション豊かな贅沢なお弁当、ごちそうさまでした。

今回はお店に行ってからの注文だったので、少し待ち時間がありましたが、
待ち時間なしで受け取れる電話での予約注文もオススメですよ。

【お店情報】

店名アール コンセプトキッチン(R concept kitchen)
営業時間11:00~15:00(ラストオーダー) 17:30~22:00(ラストオーダー)
※緊急事態宣言により営業時間を変更している可能性があります。事前にお店にご確認ください。
定休日月曜日・火曜日
住所大阪府寝屋川市寿町49-10-101
電話番号072-831-0349
ホームページhttps://rconceptkitchen.owst.jp/

【地図】

【関連記事】
香里新町の「R concept」が寿町に移転してリニューアル(2017年9月)