高倉地域で見た「何かを輸送中のヘリコプター」四條畷方面の上空【寝屋川フォト】

6月2日の午前10:45ごろ、高倉地域でヘリコプターが飛んでるところを見かけました。

なにか輸送してる。なんなんでしょうか?

まわりに何機もいたとかではなくこの一機のみで、寝屋川から四條畷方面の空へと消えていきました。

ヘリが去った跡の風景を引きで撮ってみました。この写真の左から右に飛んでいった感じ。

↑こちらの写真左にちょこっと写っているのは「高倉とんど焼き」で作られたチコちゃんのとんど。


同じ日の近隣地域では、9:40頃にもヘリの姿が目撃されたようです。

読者提供
読者提供
■投稿者「井之上」さんからのコメント
6月2日、朝9時40分頃に梅が丘でヘリが低空ホバリングしていました。
しばらくホバリングを続けたあと、何かを運んで山の向こうへ飛んでいきました。

目撃場所は梅が丘とのことで、高倉とほぼ同じ場所なので私が見かけたヘリと同じやつっぽいですね!

投稿者さんが見たタイミングとは1時間くらい差があるので、もしかすると、どこかになにかを運んではまた戻り…のような感じでピストン輸送していたのかも?

また、5月31日には3機編隊のヘリも目撃されていたみたいです。

読者提供
■投稿者「ポポンタ」さんからのコメント
5月最終日の今日18:40頃南の方角から(恐らく八尾?)きれいな3機編隊のヘリが北の方向へ飛行していきました
自衛隊さんだと思いますがいつもながら見事な編隊飛行です

今回のヘリコプターとは関係ないかもしれませんが、ここ3日ほど寝屋川市内で立て続けに目撃されたというのは珍しいかも知れませんね!

【関連記事】
3/7(日)朝に目撃されたヘリコプター3機の編隊【寝屋川フォト】(2021年3月)
寝屋川市で目撃された大規模なヘリの編隊。15機以上が爆音で飛んでいたみたい【寝屋川フォト】(2021年1月)

※「井之上」さん、「ポポンタ」さん、写真投稿ありがとうございました!