【追記あり】「Chou Chou」(香里新町)の『完熟マンゴーかき氷』【ねやつーグルメ】

寝屋川市や周辺地域にあるお店の食を紹介する「ねやつーグルメ」のコーナー。

今回紹介するのは、香里園駅ちかくにある
「Chou Chou
完熟マンゴーかき氷(650円税抜)です!

それがこちら。トッピングで白玉(+50円税抜)もつけてもらいました。
なんかカワイイのが乗ってる!

ちょっとボケちゃった

まず目に止まるこの可愛いヤツはレアチーズでつくった白くまさん。一つひとつ丁寧に手作りされているんだとか! ゆるい感じがかわいい〜。

特製のミルク氷をふわっふわに削って、その上にマンゴーをそのまま削ったマンゴー氷をオン。さらに自家製濃厚マンゴーシロップをかけた果実感たっぷりの贅沢かき氷! マンゴーがめっちゃ濃いぃ。

おまけにレアチーズ製手作りキャラまで付いてきて650円というのはかなりお得かも。

ミルク氷のまろやかさとマンゴーの酸味がマッチしていてすごいおいしい。レアチーズもさっぱり感あってイイ!

メニューはこんな感じ。かき氷のほかドリンク、クレープも取り扱っているみたい。シュガーバターのクレープめっちゃ食べたい。

店内はこんな感じ。もともとダーツバーとして営業しているお店ですが、現在は緊急事態宣言などコロナの影響によりかき氷とクレープをメインにしているとのこと。

お店の外観。
店内でのイートインも可能ですがテイクアウトでもOK。今後はこの1階の階段右横部分にテイクアウト専用窓口を設けて、クレープやかき氷を気軽に購入できるようにするみたい。

【9/6追記】
テイクアウト専用窓口が完成したみたいです。

道路沿いなのでさらに買いやすくなったのでは!

↑新メニューの「プリンみたいなムース いちご味」。ちょっとした手土産にもよさそう!

お店の場所はココ。香里中央商店街と香里新町商店街の交差点ちかくにあります。左奥には喫茶店の「アボリジニ」が。

反対を向くとこんな感じ。

お店のInstagram↓

写真映えもしそうですし、興味のある人はぜひ寄ってみては!

【お店情報】

店名:Chou Chou
営業時間:15時〜24時 ※20時以降はテイクアウトのみ
定休日:火曜日
※現在、緊急事態宣言の影響で営業時間や定休日を変更している場合があります。来店時は事前にお店へお問い合わせください。
住所:寝屋川市香里新町9-10
電話番号:072-814-5594

【地図】

【関連記事】