「喫茶モン」(香里新町)で食べた『かき氷 ハワイアン』【ねやつーグルメ】

寝屋川市や周辺地域にあるお店の食を紹介する「ねやつーグルメ」のコーナー。

今回紹介するのは、香里新町の
「喫茶モン」です。

外観はこんな感じ。

今回は
『かき氷 ハワイアン』(800円税込)を注文しました!

それがこちら。
ブルーハワイのかき氷に練乳、パイン、バニラアイスが乗っています。

「THE・かき氷」な定番のビジュアル! ティーカップカップみたいなガラスの器が喫茶店っぽくてオシャレ。

白〜黄〜青のコントラストが涼し気! 氷の粒はざっくりとした粗目のタイプです。

かき氷って、器のキワまで氷がタップリ乗ってるからスプーンを乱暴に入れるとこぼれちゃいそうになりませんか? 

わたしはまず穴を掘るように一箇所を集中的に食べて、そこにできた池的な部分に周りの氷を落とすようにして、ある程度高さを削ってから食べる派です。(どうでもいい)

メニューはこんな感じ。

場所は香里センター街沿いで、香里駅前通商店街と交わる交差点の近くにあります。この先には「大阪王将 香里園店」などが。

反対側を向くとこんな感じ。この先には「舌バル BERO BE〜RO」や「つけ麺ちっちょ」などが。道路向かいには「オーエスドラッグ」があります。

老舗の純喫茶らしく、店内は珈琲のいい香りが漂っていて良い雰囲気でした。次行ったときはモーニングセットを食べてみたい!

【お店情報】

・店名:喫茶モン
・営業時間:10:00〜17:30 ※月曜日は9:00〜17:00、金曜は9:30〜18:00
・定休日:なし
※現在、緊急事態宣言の影響で営業時間や定休日を変更している場合があります。
・住所:寝屋川市香里新町5-22
・電話番号:072-831-4160

【地図】

【関連記事】
香里本通町の「食ぱん道」が「KUKUNA cafe」を併設する店舗にリニューアルしてる。ゆたかトーストと有機栽培紅茶を注文してみた(2021年8月)
「香里寿司茶屋 旬魚旬菜 総本山」(香里新町)で食べた『菊』【ねやつーグルメ】(2021年7月)