「SANPA(サンパ)食堂」の『純豆腐(スンドゥブ)チゲ』など(寝屋川市早子町)【ねやつーグルメ】

ねやつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ねやつーグルメ】

今回ねやつーアンバサダーが食べたのは、寝屋川市早子町にある…

SANPA(サンパ)食堂の…

「純豆腐(スンドゥブ)チゲ(1100円)」です!
(※価格は2023年11月23日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

「餃子の王将」さん横の細い路地にある、美味しい韓国料理とお酒を楽しめるお店です。

箕面ビール感謝祭2023にも出店されていたので知っている方も多いのかもしれません。

祝前日の21時台にお邪魔させて頂きましたが、閉店間際になっても席が8割方は埋まっていました。

カウンター12席、テーブル席は4人掛けが2つ、2人掛けが1つで、シックでお洒落な店内。

韓国の人気のお酒、「チャミスル」「マッコリ」も揃っています。

まずはドリンクメニューを拝見。

ドリンクの種類がたくさんありましたので、迷いましたが今回はお店の人から新入荷でオススメと紹介されたこちらを頂きました。

マーガオ(スパイス)焼酎「チルグリーン」のソーダ割(600円)

爽やかなシトラス風味と、炭酸のキリっとした刺激が絶妙でした。

マスターはワインのソムリエでもあるらしいので、今度はワインにもチャレンジしたいと思います。

フードメニューはこちら。

フードメニューも豊富にありましたので、また何を頼むか迷ってしまいましたが…

SANPAのポテサラ(450円)

王道のポテトサラダを注文。とてもクリーミーで箸が進み、あっという間に食べてしまいました。

牛肉のチャプチェ(950円)

ツルツルとした食感で、チャプチェも瞬く間に完食。食べやす過ぎる…

ポッサム(香味蒸し豚)包み野菜付き(1400円)

しっとりした豚肉を、サンチュ・大葉といった香味野菜で包んで頂きます。調味料もあって、色んな組み合わせを試すことができ、様々な風味や食感を楽しむことができました。

純豆腐(スンドゥブ)チゲ(1100円)

純豆腐のなめらかな食感と濃厚でコクのある風味豊かなスープが絶妙に絡み合っていました。

嬉しいエビとあさり入り。辛さも5段階から選べるので、辛い物が苦手・好きな方両方に対応可能な親切仕様でした!一人で食べ切れるちょうどいい量でした。これからの季節オススメです。

お店の人の話では、「日によってオススメメニューが違う」そうなので、また別の日に行っても新しい発見があるかもしれません。

まだまだ飲みたい・食べたいたくさんのメニューがありましたので、また行ってみたいと思います。

ごちそうさまでした。

SANPA食堂
営業時間
17:00-23:00(フードL.O.22:00 ドリンクL.O.22:30)
定休日
月曜日+不定休
住所
大阪府寝屋川市早子町20-28
電話番号
072-821-8910
駐車場外部リンク
Instagram
食べログ
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです

この記事を書いた人:ティンク

寝屋川とお酒と野球をこよなく愛する、寝屋川市民40年目を迎えた1児のパパです。
週末は居酒屋巡りとファミリーキャンプ、草野球に勤しんでおります。
美味しいお料理、お酒が楽しめるお店が寝屋川にはたくさんありますので、是非ご紹介していきたいと思います!
よろしくお願い致します! 

ティンク の他の記事

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます