「牛フィレ肉専門店 糸旬」の1日10食限定『国産牛フィレ肉のハンバーグランチ』(寝屋川市日之出町)【ねやつーグルメ】

ねやつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ねやつーグルメ】

今回ゆうぽんが食べてきたのは日之出町にある…

牛フィレ肉専門店
糸旬(しじゅん)の1日10食限定ランチ

国産牛フィレ肉のハンバーグランチ(1980円)です!
(※価格は2022年9月1日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

みなさん、牛フィレ肉のハンバーグなんて食べたことあります?

私はないです。
しかも1日10食限定って、それはもう食べにいくしかないですよね!


結論から書くと、
ポワッポワです。いや、意味分かんないかと思うんですが、柔らかいって意味で!ほんとお肉がポワポワしてた。こんなん初めて。


どれくらいポワポワなのかというと、これくらい↓

柔らかそう感、伝わりますでしょうか?
フィレって牛肉の中でも最も柔らかいと言われている部位ですが、そんなやわやわなお肉さんをハンバーグにしたもんだからもうめっちゃ柔らかい。


実際にお店の方も、「柔らかすぎて焼くのに苦労する」って言ってました。


そして肉汁スゴイ
どれくらいすごいのかというと↓

…ね?すごくないです?
ジューシーってこういう時に言うための言葉なんだなと思いました。食べられて幸せ。

ハンバーグのお供にはすこし甘めの梅干し、わさび、岩塩、大根おろし、ポン酢。

以前ここで夜のフィレ肉ディナーを食べた時も思ったんですが、ほんと牛肉と梅干しって意外過ぎるくらい合うんですよね。大発見過ぎる。


ちなみに焼き野菜、スープ、ライス、サラダ付き!



メニュー↓

はい。もう見たら分かる通りですが、ランチメニューはフィレ肉ハンバーグの1種類のみ


なんでもディナーに出すフィレ肉をカットする際にでる切れ端部分を活用できないかと始めたランチらしいので、そもそもたくさんは作れないそうなんですね。そんなわけで1日10食限定!

さっきも書いたとおり、1日10食のみなのでどうしても食べたい!ってときは予約か、事前に問い合わせておくのが安心かもです!

牛フィレ肉専門店 糸旬 SHI-JUN(しじゅん)

営業時間
11:30-14:00 / 17:00-23:00(LO.22:00) 
定休日
不定休
住所
大阪府寝屋川市日之出町2-5-103
電話番号
072−814−8180
関連リンク
食べログ
公式サイト
Instagram


関連リンク

(情報提供はこちら