日之出町につくってた牛フィレ肉専門店 「糸旬 SHI-JUN」がオープンしてる

日之出町につくっていた「牛フィレ肉専門店 糸旬 SHI-JUN(しじゅん)」がオープンしています。

場所は寝屋川市駅東側のさわやかロードちかく。以前は「新中国料理 英煌」というお店があったところで、ここに新しくお店をつくっていることは2021年11月にも記事に。

オープンしたのは2月1日のようです。

寝屋川市駅から進んで「セブンイレブン寝屋川日之出町店」を超えたあたりにある、ヤクルトの看板があるビルの1階です。

さわやかロード沿いからみた外観がこんな感じ。入り口は手前の道を右に進んだところで、

写真左側。

階段を少し降りたところが入り口です。

店内も見てきました↓

黒と白を基調にしたモノトーンでまとめられた店内は高級感あふれる感じで、趣のある落ち着いた空間。

カウンターのほか、テーブル席も。半個室的な部屋もあります。

なんか壁も創作的な感じで、どこを切り取っても映える店内。

お手洗いもめちゃめちゃおしゃれ(笑)。アーティスティックなデザイン!

メニュー↓

お店の雰囲気で何となく察せそうですが、メニューは基本コースのみ。金額帯も、ちょっとそのへんでご飯食べよか〜というシーンよりかは記念日ディナーなど特別感あるくらいのグレード感。

ワインもいろいろ↓

ここのお店は店名の通り「牛フィレ肉」をメインとしていて、それ以外にも『旬な』食材を使ったコースを出すんだそう。

お肉も「ロースター」で焼き上げるスタイルで、ちょっと珍しいお店でもあります。

大衆向け焼肉店よりかはちょっとお高めで、とはいえ高級な鉄板焼店よりかはリーズナブルにお肉が楽しめる、みたいな立ち位置です。

そんなお店ですが、なななんと私ゆうぽんが実際に食べてきました!コースやワインなどを堪能してきましたので、ちょっとだけチラ見せ!

またグルメ記事で紹介していきますので、お楽しみにー!

★追記★
グルメ記事はこちらからどうぞ!↓

【お店情報】

店名:牛フィレ肉専門店 糸旬 SHI-JUN(しじゅん)
営業時間 18:00-23:00(LO.22:00) 
※現在はまん延防止措置のため17:00-21:00(LO.20:00)で営業
予約優先
定休日 不定休
住所 大阪府寝屋川市日之出町2-5-103
電話番号 072−814−8180
関連リンク 公式サイト / Instagram

【地図】

【関連記事】

※「あるる」さん、情報提供ありがとうございました! (情報提供はこちら