「ビストロ新」(寝屋川市東大利町)の『Bランチコース』【ねやつーグルメ】

寝屋川市や周辺地域のグルメを紹介する、
「ねやつーグルメ」。


今回紹介するのは、寝屋川市駅ちかくにある…

フランス料理店「ビストロ新」の

「Bランチ」(2750円)です!
※価格は2022年6月3日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です。

ランチタイムではA〜Dまで4種類のランチコースが選べます。ただしB〜Dは事前予約が必要。

今日食べた「Bランチ」は、先付け・季節の前菜盛り合わせ・本日のスープ・本日の魚料理・本日の肉料理・デザート盛り合わせ・パン・コーヒーor紅茶のコース。

メインディッシュが2種類付いてくるから、「うわー魚料理と肉料理、どっちにしよう!?選べないよぉ!」…という優柔不断な人でも安心です。

そんなわけでさっそくお料理。
この日の先付けは「ちりめんじゃことエノキのペペロンチーノ」でした。フランスパンに乗っけて食べるんだそう。

超上品なペペロンチーノって感じでおいしい。一瞬で食べ終わっちゃいました。

前菜。
おっしゃれ〜!!

左から貝柱とらっきょのタルタル、野菜のピクルス。長細い棒みたいなのは「グリッシーニ」というらしいです。クラッカーみたいな感じでした。
あとミニハンバーガー的なものの中にはスモークサーモンが。

そして目の前で原木から切り出してくれる生ハム!コレテンション上がります。粉チーズかけてくれました。おいし。

ここでちょっと広告!

焙煎技術の大会で日本一に輝いたコーヒー焙煎師が、
100種類を超えるテイスティングを行い厳選したお試しセット
スペシャルティコーヒー 3種類コース

500円でお試しモニター募集中。詳しくは上記バナーより


メインディッシュ1つ目のお魚!
真鯛とムール貝にトマトーソースとバジルソースをかけたもの。
真鯛はカリッとしてて中はほわほわしてる…しあわせ…。

ちなみに、付け合せのほうれん草がバターの味で個人的にめっちゃ好きでした。

メインディッシュ2つ目のお肉はフランス産のBBCポーク。バルサミコソースがかかっています。
お肉めっちゃ柔らかいです。正直、バルサミコソースって今までちょっと苦手だったんですが今回初めて「うっわ、ナニコレおいし!」ってなりました。お肉と合う!

ソテーした野菜やきのこがたっぷり付いていて、満足感やばめ。

スープはいんげんの冷製ポタージュ。
そして、ラストのデザートが4品も付いてきました(笑)生姜のアイスにパイナップルゼリー、人参のケーキ、はちみつラスク。

フランス料理のコースってこんなお腹いっぱいになるもんだったっけ?って思っちゃうくらい満足度たかめ。ボリュームもコスパもすごかったです。


メニュー↓

冒頭でも書きましたがB〜Dのランチは予約制です。そして、ランチタイムは満席になることも多いらしいので、どのコースでも予約したほうが安心かと!



こちらから予約できます↓

ちなみにディナーもやってまして、そっちは完全予約制。

場所は寝屋川市駅西側のベル大利商店街内。
クリーニングのホワイト急便のとなりの路地に入って、

すぐ右側にお店があります。




予約、問い合わせはこちらから↓

【お店情報】

ビストロ新
営業時間
ランチ 11:30-14:00
ディナー 17:30-21:00
定休日
月曜日
住所
大阪府寝屋川市東大利町7-13 ベル大利 2F
関連リンク
食べログ
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

【地図】

【関連記事】



※情報提供はこちら