2008年に閉校した南寝屋川高校の跡地にあるのは何?【寝屋川クイズ】

通勤・通学途中に寝屋川のことがもっと詳しくなれる【寝屋川クイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.2008年に閉校した南寝屋川高校の跡地は現在何になっているでしょう?

a.宅地
b.スポーツ施設
c.府立高校の研修施設
d.支援学校

統合されて誕生した緑風冠高校

1973年に開校し、2008年に大東高校と統合される形で閉校した南寝屋川高校。両校の統合校の緑風冠高校は、旧大東高校の校舎を使用しています。

さて、2008年に閉校した南寝屋川高校の跡地は現在何になっているでしょうか…!









さあ、どうでしょう〜?





正解は、aの宅地でしたー!

2020年撮影

ソースは現地の写真です。

それによると、南寝屋川高校の跡地は現在「パークステンド寝屋川日光苑」という宅地になっています。

上空から見た様子↓

弁天池公園と寝屋川の間にある学校の跡地が開発され、住宅がチラホラと建ち始めているようです。

ちなみに(c)の研修施設は明徳小学校の跡地、(d)の支援学校は四條畷北高校の跡地の事例があります。

学校の跡地が売却されて宅地になるのは、珍しいのではないでしょうか。

皆さんは正解しましたか?次回の寝屋川クイズも、お楽しみに!

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★


ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます