大利町で出張販売していた「ずーち」(萱島本町)の『チーズケーキ』【ねやつーグルメ】

寝屋川市や周辺地域のグルメ情報を紹介する「ねやつーグルメ」のコーナー。

今回ご紹介するのは、萱島本町にあるチーズケーキ店「ずーち」です。

※写真左の空き地の販売車(奥が大利神社)

寝屋川市駅西口の大利神社通商店街(大利町)を歩いていると、たまたま出張販売を行っているのを見つけました。

出張販売は主に配達で訪れた地域で行われているので、見つけたのは運が良かったです。

取材時に販売されていたのは「ツインアップルパイ」(税込み1250円)、「ミニポテさん」(同1050円)、「チーズケーキ」(同750円)の3種類です。通常は「ミニポテさん」(期間限定)が「あっぷるぽてと」になるのだとか。(メニューの詳しい紹介は公式ホームページをご覧ください。)

今回は1992年の開店から30年間人気の「チーズケーキ」を購入してみました。それがこちら。

※ふたの部分が雨で濡れています。

お店の看板と同じピンク色の箱に入っています。

箱を開けると、チーズケーキが出てきました。ホールサイズのケーキに「ず〜ち」と刻まれているのが印象的です。

切った時に形が崩れてしまったので、2020年8月に紹介した時の写真を紹介するとこんな感じ。

食べたゆうぽんの感想↓
「寝屋川市民なら『チーズケーキといえばず〜ち!』と言ってもいいくらい、安定のおいしさ!ふわふわしゅわしゅわの食感で、控えめな甘さとチーズのコクがたまりません。萱島以外で買えたらラッキー!ごちそうさまでした〜♪」

事務所にいたゆうぽんにも感想をもらいました。

ふんわりしていて、チーズを感じながら甘すぎないこのケーキ。萱島の名店と言えそうです。

【お店情報】

・店名:ずーち
・住所:大阪府寝屋川市萱島本町5-23
・営業時間:09:00〜18:30(売り切れ次第終了)
・定休日:水曜日(臨時休業あり)
・電話番号:072-824-8010
・外部リンク:公式ホームページInstagram食べログ

【地図】萱島本町の店舗

【関連記事】

※2020年8月の記事

※情報提供はこちら

DFP neya2_res_inread_1strec_all_124005