寝屋川団地につくってた明徳保育園の新園舎ができてる

寝屋川団地に作っていた明徳保育園の新園舎ができています。

↓こちら

園舎の建て替え工事が始まった頃の様子を2022年1月に記事化しました



2022年1月の様子↓



地図ではここ↓

大阪府寝屋川市明徳2-11-18が住所。

こっちへ行くと、マルヤス第十中学校の前を通って三井団地へ。

反対方向へ行くと、寝屋川団地の集合住宅が立ち並んでいます。

新園舎は園庭だったところに建設されました。写真手前にあった旧園舎も解体工事が終わりつつあるようです。

公式サイト↓

2021年11月のお知らせによると、明徳保育園は1976年に開園した園舎の老朽化が進むとともに、半世紀前の設計が現代の保育に合わない部分も少なからず生じていることから、建て替えを行うことになったもの。

2022年9月のお知らせによると、新園舎は2022年8月下旬に完成して保育を開始。各保育室はいずれも旧園舎より広く、国の基準より余裕のある保育面積が確保されているのだとか。また新たに「アトリエ」「絵本の部屋(えほんのもり)」のスペースも設けられているようです。

9月から始まった旧園舎の解体・園庭・外構整備は12月まで行われる予定とのこと。

明徳保育園

住所
大阪府寝屋川市明徳2-11-18
電話番号
072-822-0841
外部リンク
公式サイト
※記事内に掲載している情報は取材時点のものです

◆関連リンク

寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます