地元の高校はどこ行った?寝屋川市内の高校の修学旅行先一覧2022【ねやつーまとめ】

寝屋川市内の高校の修学旅行先一覧2022です。

「コロナ禍が数年経ち、修学旅行先はどうなっているんだろう…?」ってふと思ったので作ってみました。

それではまずは一覧から、続いてちょっとだけ詳細情報のコーナーです。



寝屋川高校:東京方面

・行き先:東京方面
・日程:2022年12月6日〜9日(3泊4日)
・外部リンク:公式サイト

今月行われた寝屋川高校の修学旅行は、東京方面でした。

1〜3日目は東京都内を観光したり、企業訪問したりしたようです。3日目の夜はディナークルーズでコース料理を食べながら東京湾を遊覧。4日目は神奈川県の江ノ島、鎌倉、横浜でクラス別に活動を行ったようです。

西寝屋川高校:沖縄

・行き先:沖縄県
・日程:2022年12月4日〜7日(3泊4日)
・外部リンク:公式サイト

今月行われた西寝屋川高校の修学旅行先は沖縄県でした。

1日目は美ら海水族館を見学してから東村に入村。2日目はマリン体験をしたり民泊先で家業を体験したりしたようです。3日目は選択別体験活動や全体レクレーション、4日目はクラス別観光や買い物をして帰阪したようです。

北かわち皐が丘高校:九州方面

・行き先:九州方面
・日程:2022年10月12日〜14日(2泊3日)
・外部リンク:公式サイト

緊急事態宣言のため2年間中止された北かわち皐が丘高校の修学旅行ですが、2022年は2泊3日で九州方面でした。

1日目は福岡県、2日目は体験学習と由布院の自由散策、3日目は阿蘇でアウトドア体験などを行ったようです。

同志社香里高校:まだ行っていない

・行き先:不明、例年はハワイ
・日程:毎年1月
・外部リンク:公式サイト

年間行事予定によると、同志社香里高校の修学旅行は毎年1月にハワイへ行っているようです。

今年度の分はまだブログに反映されていないので、来月予定通りハワイに行くのかどうかは不明です。

香里ヌヴェール学院高校:東京・沖縄

・行き先:東京(SA・GSコース)、沖縄(SEコース)
・日程:2022年10月
・外部リンク:公式サイト

香里ヌヴェール学院高校の2年生は、SA・GSコースが東京、SEコースが沖縄でした。東京組は東京都内を観光したり、ディズニーシーに行ったりしたようです。

コロナ禍が続いていますが、2022年は2020年、2021年と比べると制限が緩和されて多くの学校で修学旅行に行くことができた模様です。

高校生活最大の思い出を作ることができ、良かったのではないでしょうか。

関連リンク

寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます