7/30(土)に堀溝で停車中の車を強奪される事件が発生。逃走中に飛び降りた女性が軽傷

7月30日(日曜日)午前5時すぎに堀溝(寝屋川市南部)で、自家用車を奪い取られる事件が発生したみたいです。

P1220824
※資料写真(寝屋川警察署、2014年9月撮影)

新聞などでも報じられていました。

①LINK:「殺すぞ、降りろ」男が車奪い逃走 強盗致傷容疑で捜査 大阪・寝屋川(2016年7月30日配信、産経新聞)

②LINK:停車していた軽乗用車を強奪し男逃走 女性にけが(2016年7月30日配信、日刊スポーツ)

③LINK:「殺すぞ。降りろ」…停車中の軽乗用車を強奪、男逃走(2016年7月30日配信、)

報道されている内容から事件当時の状況をまとめると、以下の通りです。

・乗用車がアイドリングして停車(後部座席には母親を待つ27歳の女性が寝そべっていた)
     ↓
・男(30代?オレンジ色のTシャツを着用)が運転席に乗り込む
     ↓
・女性に気づいた男が「殺すぞ、降りろ」と脅迫
     ↓
・女性が困惑していると、男が車を発車
     ↓
・100m先で女性が飛び降りて脱出するも、両ひざに軽傷
     ↓
・男はそのまま逃走
     ↓
・強盗致傷容疑で捜査中

鍵のかかっていなかった車を自身がそのまま運転して奪うという大胆な犯行です。後部座席に乗っていた女性にけがをさせたということで、強盗事件に発展しています。

堀溝では2015年12月にも被害者を約400m引きずって逃走したひき逃げ事件が発生していますが、約2ヶ月後に容疑者の男を逮捕済みです。

この事件でも早く犯人が捕まると良いですね。

【地図】


【関連記事】
池田の民家で殺人事件が発生。介護疲れを理由に妻の首を絞めた男を逮捕(2016年5月)