女子中学生を監禁・暴行した容疑で点野小学校の教諭を逮捕

昨年3月に女子中学生を監禁して暴行を加えたとして、点野小学校の教諭(42歳、寝屋川市在住)が強姦や監禁などの疑いで逮捕されたことが分かりました。

P1220824
※資料写真(寝屋川警察署、2014年9月撮影)


新聞やテレビのニュース(5月20日配信)で一斉に報じられていました。

・LINK:女子中学生を強姦・監禁の疑い、小学校の教諭を逮捕 大阪(朝日新聞)

・LINK:強姦容疑:小学教諭逮捕 女子中学生に性的暴行 大阪(毎日新聞)

・LINK:中学少女を強姦容疑 小学校教諭を逮捕 寝屋川(大阪府)(日テレニュース)

・LINK:女子中学生を車内で乱暴、強姦容疑で小学校教諭を逮捕(日刊スポーツ)

・LINK:女子中学生暴行の疑い、小学校教諭を逮捕 高槻(日本経済新聞)

・LINK:強姦容疑で小学校教諭逮捕 =中学生を監禁、乱暴 -大阪府警(時事通信)

それらのニュースによると、容疑者は出会い系サイトで知り合った女子中学生(府内在住)を呼び出して乗用車やホテルに監禁し、性的暴行を加えたとされています。

被害者は解放後通行人に助けを求めたため、犯行が発覚したようです。

容疑者の男は防犯カメラに写っていた車の映像から1年以上の年月を経て特定されるに至ったとのこと。

【地図】寝屋川市立点野小学校

【関連記事】
堀溝で停車中の車を強奪される事件が発生(2016年7月)