府道21号線の中木田交差点で車×バイクの交通事故が発生。車が建物に突っ込み、バイクの運転手はひき逃げ容疑で逮捕された模様

府道21号八尾枚方線の中木田交差点(寝屋川市大成町)付近で交通事故が発生したようです。

5月9日(日)午前8時15分~30分ごろに現場を通りかかったという読者の方から、ドライブレコーダーの映像を画像にしたものをいただきました。

その写真によると、バイク(ビッグスクーター)が歩道上で転倒するとともに、前方が壊れた車(セダン)が建物の柱に突っ込んでいるのが分かります。

事故の詳しい状況(事故の原因や負傷者の有無など)は不明ですが、撮影時には警察が事故の現場検証を行っていたようです。

大阪府警察の交通事故発生マップによると、寝屋川市では2021年1月1日~3月31日の間に204件の交通事故が発生し、うち1件が死亡事故に発展しているとのこと。

~補足~

大阪府警の検挙のお知らせ(5月10日発表)によると、後部座席に乗車していた男性に怪我を負わせたにもかかわらず、救護措置等をとることなく逃走したとして、バイクの運転手をひき逃げ事件被疑者として逮捕したとのこと。

【地図】

【関連記事】
寝屋川石津南郵便局で車が突っ込む事故が発生したみたい。運転手を無免許運転容疑で逮捕(2020年10月)

※「やまお」さん、情報提供ありがとうございました!