【台風21号情報】寝屋川市で発令されていた大雨・暴風警報は解除。京阪・JR西は点検中で運転再開の見込みが立たず(補足:23:04に京阪が運転再開)

台風21号の接近に伴い寝屋川市で発令されていた大雨・暴風警報は、解除されました。(20時現在、大雨、雷、強風、洪水注意報が発令中)

25年ぶりに非常に強い勢力を保ったまま上陸した台風は、寝屋川市内各地に爪痕を残しました(下の写真は寝屋川デポマート。読者提供)が、

デポマート 台風被害1

石川県輪島市の北約30kmの地点まで進み(19時40分現在)、寝屋川市では雨・風ともに収まった様子です。

鉄道に関しては台風が過ぎても点検に時間がかかるため、現在も京阪電車(全線)・JR西日本(京阪神地区の全ての路線)ともに運転再開の見込みは立っていないとのこと。

〈避難所の開設状況や避難準備情報〉
・寝屋川市の公式ホームページ

〈交通機関の運行状況〉
JR西日本(午前10時ごろから計画運休中)
京阪電車(12時ごろから計画運休中)
Osaka Metro
・西日本高速道路ハイウェイ情報
日本道路交通情報センター

~23時30分補足~

京阪線(京阪本線・中之島線・鴨東線、交野線、宇治線)が23時04分に運転を再開しました。

【関連記事】
京阪とJR西が台風21号の接近による予告運休を発表(2018年9月3日)
イオンモール四條畷が台風21号の接近で臨時休業を発表(2018年9月3日)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます