外環沿いの「洋服の青山 寝屋川香里園店」が閉店してる。寝屋川高宮店に統合する形で

紳士服店の「洋服の青山 寝屋川香里園店」(豊里町)が閉店しています。

運営元の「青山商事」は新型コロナウイルス感染症の影響により約160店舗(全体の約2割)を閉店する方針を昨年秋に示しており、同店も昨年11月ごろから完全閉店セールが始まった経緯があります。

※枚方方面を向いて撮影

同店の場所は国道170号線(外環状線)沿いで、木屋南交差点と太間北交差点の間ぐらいです。

守口方面を振り返ると、こんな感じ。左奥にアルプラザ香里園ホームズ寝屋川が見えています。

閉店したのは5月9日(日)のことで、取材時には店内で撤収作業が行われている様子でした。店頭にはお知らせの看板も設置されています。

看板によると、寝屋川香里園店は寝屋川高宮店に統合した扱いになるようです。寝屋川高宮店(高宮新町)は国道170号線を四條畷方面へ向かい、秦八丁交差点を越えたところにあります。

公式ホームページの店舗情報(寝屋川香里園店)によると、枚方池之宮店も近隣店舗になるとのこと。

【地図】

【関連記事】
高宮の「はるやま寝屋川店」が移転のため閉店(2016年10月)
池田新町の「AOKI寝屋川店」が閉店(2019年7月)