寝屋川公園の「カバの座椅子」と『トトロの木』【寝屋川フォト】

寝屋川公園の「カバの座椅子」と「トトロの木」のフォトです。

今回の記事は、読者さんから投稿いただいた写真紹介です!

■「ポポンタ」さんからの投稿文
寝屋川公園事務所前の小ネタ的な内容
1.入口の木製椅子はカバの形をしてる
2.ご存知、トトロの木 少し形が崩れ気味だったのがキレイになってる

1枚目の写真は「カバの座椅子」。

寝屋川公園内の「寝屋川公園 管理事務所」前に置かれているんだそう。丸太をカバの形にくり抜いた手作り感満載のかわいい座椅子。ちょっとワニに見えないこともないです。

2枚目は「トトロの木」。寝屋川公園のこれはけっこう有名ですね! 投稿者さんによると、形が崩れ気味だったのが最近またキレイになったみたい。

このトトロの木っていつからあるんでしょうか? 2014年に寝屋川つーしんでトトロの木を掲載したときにはすでにこの形だったので、少なくとも2014年よりも以前からあるのかなと。

2014年 寝屋川つーしん撮影

↑2014年のときのトトロの木。目や鼻もあって、今よりもちょっと若々しい感じが。耳は今のほうがやや丸っこくて可愛いです。

8年の年月を経て、トトロの木もすこし年をとったということでしょうか!

【地図】

【関連記事】
寝屋川公園の「森の展示室」に並ぶ園内の写真。植物や野鳥が季節感たっぷり【寝屋川フォト】(2021年5月)
寝屋川公園で咲くネモフィラ【寝屋川フォト】(2021年4月)

※「ポポンタ」さん、写真投稿ありがとうございました!