萱島東3丁目の34年間営業したそば屋「更料」が閉店している

萱島東3丁目の34年間営業したそば屋「更料」(さらしな)が閉店しております。

IMG_3800
場所はこちら(+をクリックして拡大)

大きな地図で見る

下の写真は木田小学校の前を通る南北の通りです。萱島東2丁目と3丁目の境界線となっています。

この通りを北に行くと、木田小学校方面へ向かいます。以前記事にした「下木田町のクラボウ西側にコンビニを建設している」もこの通りを北に行くとあります。
IMG_3806

このオレンジの柵の内側は大阪パルコープの跡地でマンションを建設する工事が行われています。この交差点を右折します。(一方通行なので車両は進入できません。)

反対側の南を向くと第二京阪道路寝屋川南インター方面へ。ここを左折です。
IMG_3807

現地の地図ではこうなります。
IMG_3809

マンションの建設工事が進められている所は萱島東3丁目の大阪パルコープ南寝屋川支部跡地にマンションを建設する工事が始まっているで記事にしました。

曲がって4件目の店舗です。
IMG_3803

振り返って交差点方向を撮影。この道をずっと行けば萱島駅。商店街とうほどではありませんが、店舗が連なっています。
IMG_3805

もう一度正面から。
IMG_3800

閉店のお知らせです。閉店の日付などは書かれていません。綺麗な字です。
IMG_3801

近所の方によると、閉店したのは1週間ぐらい前とのことなので、3月の末に閉店したのかもしれません。
ここ最近ちょくちょく休業されていたそうで、ついに閉店してしまったとのことです。

34年間も営業して閉店するということは、赤字だったとかというよりも、店主の高齢化などが原因かもしれませんね。
現地を通るまでこのお店は知らなかったのですが、一度ここのおそばを食べてみたかったです。

34年間の営業お疲れ様でした。