香里南之町に居酒屋の「魚屋海老蔵」が開店しています。

香里南之町に居酒屋の「魚屋海老蔵」(うおやえびぞう)が開店しています。

IMG_4769

旬の魚にこだわる居酒屋で3月に開店しましたが、取りあげずにスル―してしまっていたので、2か月遅れの記事といしました。地図ではこちらです。(-をクリックして縮小、+をクリックして拡大、ドラッグして移動)

大きな地図で見る

住所は大阪府寝屋川市香里南之町33-6です。
場所は路地に面しているので、少し分かりにくいです。

駅から香里ダイエー本通商店街を来た場合は、宝石買い取りセンター「キングラム」の前を右(北)に曲がります。
IMG_4776

路地を少し歩くと、右側にあります。
IMG_4774

駅から香里園駅前通商店街を来た場合は、パチンコ屋の「スロットAQUA」の前を左(南)に曲がります。
IMG_4785

路地をずっとまっすぐ行くと、左側にあります。
IMG_4779

再び正面から撮影
IMG_4768

看板をドアップ。
IMG_4771

昼間に撮影したので、シャッターが閉まっています。「魚屋」と「海老蔵」という魚に関する語句を2つつなげることで、魚へのこだわりが感じられます。旬で新鮮な魚介類がお店の自慢で、前日までに予約をするのがベターです。

宴会で人気の海老蔵コースは料理9品で2500円です。魚屋海老蔵のお店は大和田や枚方にもあるようです。公式ブログはありましたが、公式ホームページは見当たりませんでした。

メニューの詳細は下の画像(ぐるなび)をクリックしてご確認ください。(情報不足ですみません。)
海老蔵

食べた感想などは食べログに掲載されているので、そちらもあわせてご覧ください。電話予約は050-5797-7247まで。

しかし、香里園のこの付近は、こういった裏路地までお店がびっしり並んでいるので、すごいにぎわいですねぇ。